【大トピ】天賦レベルの上げ方!何から上げるべき?

大航海ユートピア攻略WikiのLINE@ができました!より簡単に攻略情報を調べられるので、気になる人はぜひチェックしてください!

LINE@で簡単に攻略情報をチェックしよう!

大航海ユートピアにおける、天賦について掲載しています。天賦の上げ方、何から上げるべきかについて詳しく記載しているので、ぜひご覧ください。

天賦レベルの上げ方

天賦ブックを使う

天賦レベルは天賦ブックを使うことで上げることができます。天賦レベルが上がると、次のレベルに上げるために必要な天賦ブックの数が増えます。

また、天賦によってそれぞれ使用できる天賦ブックは異なります。

戦闘天賦ブック 戦闘
貿易天賦ブック 商業
冒険天賦ブック 冒険

冒険の釣りだけは天賦ブックで上げることができません。

天賦ブックの入手方法と使いみち

金貨で上げる

天賦ブックを持っていないときは金貨を使用して上げることができます。200金貨で天賦経験値を10手にいれることが可能です。全部を天賦で上げようとすると金貨がいくらあっても足りないため、もう少しでレベルが上がる場合などに限定して使用すると良いでしょう。

金貨の入手方法・稼ぎ方

交易で上げる

商業の天賦は交易で上げることができます。交易の際に大量購入をすると、その交易品のタイプに応じた天賦経験値を入手できます。

交易の基本と効率的なやり方

探検家協会で閲覧書籍をする

探検家協会で閲覧書籍をすることで貿易の天賦の経験値を得られます。上げたい天賦を選んで閲覧開始をしましょう。閲覧には2000航海コインと2探検ポイントを消費し、天賦経験値を1入手できます。

釣りをする

冒険の中の釣り天賦だけは釣りをしなければ上げることはできません。釣りの探検図鑑を求める場合は、かなりの数の釣りをこなさなければならないため、時間がかかります。

天賦は何から上げるべき?

戦闘

戦闘天賦は旗艦のステータスが上がるものがおすすめです。戦闘においては基本的に旗艦の攻撃が主なダメージソースとなります。また、チームを組んだ際には旗艦のみで戦います。そのため、旗艦の強化を優先することは無駄なく強くなるために重要です。

旗艦に関する天賦は全部で5つありますが、よく使う攻撃の方面から上げていくとストーリーやクエストの戦闘時間の短縮につながるためおすすめです。主人公ごとのおすすめ天賦を以下に示すのでぜひ参考にしてください。

砲手 旗艦指揮→旗艦保養→旗艦保護→旗艦装甲→旗艦操作
賞金稼ぎ 旗艦指揮→旗艦保養→旗艦装甲→旗艦保護→旗艦操作
呪術師 旗艦指揮→旗艦保養→旗艦装甲→旗艦保護→旗艦操作
近衛兵軍官 旗艦操作→旗艦指揮→旗艦保養→旗艦保護→旗艦装甲

旗艦の天賦が終わったら次は副艦の天賦を上げましょう。副艦の天賦は2つありますが、旗艦とは逆に副艦防衛からあげて生存性能を上がる方がよいです。

商業

商業に関しては一番に優先するべきは副艦倉庫管理です。副艦の積載量を上げることができるため、交易全体の効率を高めることができます。

その後は交易品の効率が高い順に上げていくと良いです。具体的には、宝石商人→金融家→テキスタイル、趣味品の順に上げていきましょう。

冒険

冒険の場合は歴史から上げると良いでしょう。歴史に関する探検図鑑は他のものに比べ必要レベルが高く、数も多いため、効率良く探検図鑑を発見できるようになります。逆に地理は必要レベルも少なく港を訪れるだけで発見できるものが多いため、優先度は低いです。

貿易の中で釣りだけは天賦ブックや金貨では上げられず、釣りを行う必要があります。釣りに関する探検図鑑を発見したい場合はこまめに釣りを行っておきましょう。

大航海ユートピア 関連記事

初心者必見!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「天賦レベルの上げ方!何から上げるべき?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 砂漠の精霊

    • 【商会名】狼と香辛料
      【サーバー】地中海/スペイン所属
      ・課金無課金問いません
      ・初心者大歓迎
      ・無言でもOK
      ・生産品リクエストあれば作ります
      ・Discordでコミュニケーション取れますー

    権利表記

    トップへ戻る