【大トピ】近衛騎士のスキルとステータス

大航海ユートピア攻略WikiのLINE@ができました!より簡単に攻略情報を調べられるので、気になる人はぜひチェックしてください!

LINE@で簡単に攻略情報をチェックしよう!

大トピにおける、近衛騎士について記載しています。特徴とスキルなど詳しく記載しているので、ぜひご覧ください。

近衛騎士の特徴

近衛騎士

特徴

▼耐久力に優れた主人公

近衛騎士は防御方面に優れた主人公です。体力と防御のステータスが高いのが特徴です。また、回復スキルやシールドスキルを持つため、主人公の中でも一番粘り強く戦う力があります。

▼衝角ダメージが高い

攻撃方面では衝角ダメージが高いです。スキルによる衝角ダメージの上昇もあるため、敵船舶にぶつかったときのダメージが大きいという特徴があります。衝突ダメージは自分もダメージを受けてしまいますが、耐久力が高いので、不利になってしまう心配はありません。

▼砲術が低い

耐久力と衝角ダメージに優れる反面、砲術は低いものとなっています。大砲でのダメージや砲撃スキルでのダメージは物足りません。

どんな人におすすめ?

あまりゲームをやったことがない人におすすめ!近衛騎士は大砲よりも敵船舶に突撃してダメージを与える主人公です。そのため、大砲で狙いをつけるのが難しい人でも操作が簡単です。また、耐久力が高いため、少しくらい操作がおぼつかなくてもなんとかなります。

近衛騎士のステータス

基礎ステータス

剣術 15/※調査中
体力 13/※調査中
防御 14/※調査中
知力 7/※調査中
砲術 10/※調査中

近衛騎士のスキル一覧

マーズチャージ【Ⅰ】マーズチャージ(CT:15)
衝突ダメージ減2パッシブ効果呪術耐性 +2
戦の神アレスより与えられし、力を使い、敵に突撃する。船速が160%上がる、さらに自分自身の衝突ダメージ量を30%アップする。3秒間持続する。
クローチェーン【Ⅰ】クローチェーン(CT:20)
衝突ダメージ減2パッシブ効果装甲 +2
言い伝えでは古代ローマの戦法を源流とする。鉄鎖を使い自分から最も近い敵を引っ張り込み、お互いに衝突ダメージを与える、更に相手の船の船員に混乱状態を与え、2秒間持続する、効果発生範囲は451。
海の領主【Ⅱ】海の領主(CT:10)
効果範囲-ダメージ範囲400
海の王子の威厳で周囲の敵を震撼させる。25+56%砲撃ダメージを与える、更に範囲内の敵の砲火攻撃を20%ダウンさせる、効果は4秒間持続する。
照明弾【Ⅱ】照明弾(CT:15)
効果範囲-ダメージ範囲400
上に向かって照明弾を一発発射する。周囲敵射程を200ダウン、更に23+52%砲撃ダメージを与える。効果は4秒間持続する。
神聖なる英霊【Ⅲ】神聖なる英霊(CT:24)
効果範囲-ダメージ範囲-
先烈の意志で船員を奨励する。自信に50+56%の耐久を回復する。さらに衝突ダメージを40%アップ。効果は5秒間持続する。
タイタンの意思【Ⅲ】タイタンの意志(CT:25)
効果範囲-ダメージ範囲200
ティターンの神々の意思を引き継ぎ、35+5%最大耐久ダメージのシールドを吸収できるシールドを付加、6秒間持続する、更に、周りの敵に対して合計60+134%衝突ダメージを与える(このダメージは衝突ダメージボーナスのみを受けます)。
ダプネーの加護【Ⅳ】ダプネーの加護(CT:40)
効果範囲-ダメージ範囲500
水神ダプネーの加護により、周辺の範囲の敵に39+88%砲撃ダメージを与える。外側の敵は50%のダメージだけを受ける、更に敵の船速を60%ダウン、効果は5秒間持続する。ダメージ後自身が34+38%砲撃の耐久を回復、波が敵を一体ヒットするごとに、回復効果が10%上がる、最高で50%に上がる。治療効果は8秒間持続する。
ポセイドンの加護【Ⅳ】ポセイドンの加護(CT:40)
効果範囲-ダメージ範囲500
海神ポセイドンの加護により、周囲範囲の敵に39+88%の砲撃ダメージを与える。外側の敵は50%のダメージだけ受ける、更に敵の船速を60%ダウン、効果は5秒間持続する。ダメージ後自身に43+48%砲撃のシールドを付与、波が敵を一体ヒットするごとに、シールド効果が10%上がる、最高で50%に上がる。シールド効果は6秒間持続する。
バヤールの力【パッシブ】バヤールの力
個人気力12アップ。防御時、10%の確率でその剣術攻撃が20%のカウンターダメージを与える。

※効果はスキルレベル1のものです

近衛騎士のおすすめスキル編成

スキルⅠ スキルⅡ スキルⅢ スキルⅣ
クローチェーンクローチェーン 海の領主海の領主 タイタンの意思タイタンの意志 ダプネーの加護ダプネーの加護

スキルⅠのクローチェーンは非常に便利なスキルです。離れた敵を自身に引きつけることができるため、その後の突撃もしやすくなります。

突撃でダメージを稼ぎたいという近衛騎士の性質上近くで砲撃をまとも受ける場面もおおいため、敵の砲火攻撃を下げることができるスキルⅡの海の領主は入れておきたいです。

スキルⅢ,Ⅳは回復スキルとシールドスキルの選択となりますが、スキルⅢは周りの敵にダメージも与えられ、クローチェーンと相性のいいタイタンの意志がおすすめです。そうすると回復スキルがなくなるため、スキルⅣは回復スキルのダプネーの加護がいいです。

大トピ 関連記事

賞金稼ぎ賞金稼ぎ 砲術師砲術師
近衛騎士近衛騎士 占い師占い師

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「近衛騎士のスキルとステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る