【大トピ】生産レベルの上げ方!どれからレベルを上げるとよい?

※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

大航海ユートピア(大トピ)における、生産レベルの上げ方について掲載しています。どれからレベルを上げるべきかも解説しているので、ぜひご覧ください。

▼関連リンク

生産レベルの上げ方

生産画面のスキル強化で上げられる

生産レベルは生産の画面から上げることができます。料理、工芸、裁縫の中から、上げたいものを選び、スキルの強化を押すことで上げることができます。

航海コインと商会貢献値が必要

生産レベルを上げるのには航海コイン商会貢献値が必要です。どちらも生産レベルが上がることで消費量も多くなります。商会貢献値については生産レベルが低いうちは必要ありませんが、37レベル以上で必要となってきます。

最大レベルまであげようと思うと大量の航海コインが必要となるため、長い目で見て航海コインに余裕のある時にコツコツ上げていきましょう。

自分のレベルは超えられない

生産レベルは自分のレベルを超えられません。そのため、より高い生産レベルを目指す場合、自分のレベルを上げることが必要です。

以下で効率的なレベル上げについて解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。
効率的なレベル上げの方法

生産レベルはどれから上げると良い?

裁縫がおすすめ

裁縫画像

生産レベルを上げるならまずは裁縫レベルから上げるのがおすすめです。

裁縫で作れるアイテムはバーガールにプレゼントできるため、魅力値を集めるのに必要です。魅力値はダヴィンチ探測器や高レベルの装備などと交換できるため、裁縫のレベルを上げることは強くなるための近道となります。

次は工芸を上げよう

工芸画像

裁縫の次に上げるのにおすすめの生産レベルは工芸です。工芸は海上での災害を解決できるアイテムが生産できます。

発生した災害を放置しておくと、交易品や船員が減少するといった被害が生じるため、それを防ぐことができるアイテムは重要です。

料理は優先度が低い

料理画像

料理は他の2つに比べ優先度はやや低め。料理で作れるアイテムは船員の疲労度を下げることができる(高レベルのものは冒険ポイントも回復する)アイテムです。

疲労度の上昇はちょくちょく港に寄港して酒場に行くことで防げるため、どうしても疲労度下げるアイテムが必要になる場面はあまりないでしょう。

生産レベルはどこまで上げるべき?

まずは20レベルまで上げよう

生産レベルを上げるときは、まずは20レベルまでを目標にしましょう。30レベル以降の生産アイテムには作る際には交易品を消費する必要になるため、生産するためのハードルが上がり、活用できる機会が減ってしまいます。

また、生産アイテムは商会依頼で必要になるため、できるだけ作れる生産アイテムを増やしておく方が良いという理由もあります。

そのため、裁縫レベルを20レベルまで上げたら、次は残りの工芸と料理を20レベルまで上げ、また裁縫レベルを上げていく……という流れにするのがおすすめです。

大航海ユートピア 関連記事

初心者必見!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「生産レベルの上げ方!どれからレベルを上げるとよい?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 引き連れる戦艦の数の増やし方がわかりません

    • 商会メンバーを募集しますヽ(。・ω・)ノ ♪
      【商会名】王立鮮魚店
      【サーバー】紅海
      【国】イングランド
      【会長】lutoin
      鮮魚店では初心者さんからベテランまで歓迎!
      リアル優先でマイペースに!
      チャット好きな方も大歓迎です(´∀`)b
      対人はPKKに限りOK!守れない人は除名対象となります
      気になった方は体験入会からでも可能です
      ...

    権利表記

    トップへ戻る