【大トピ】首席大臣選挙とは?主席大臣のメリットは?

大航海ユートピア攻略WikiのLINE@登録キャンペーン実施中!抽選でAmazonギフト券をプレゼント!

▼詳しくは記事で確認!
大航海ユートピア攻略WIkiのLINE@ができました!

大航海ユートピア(大トピ)における、主席大臣選挙について掲載しています。主席大臣選挙の仕組みや首席大臣になるメリットなど記載しているので、ぜひご覧ください。

首席大臣選挙とは?

国の代表を決める

主席大臣選挙では国の代表である主席大臣を決定します。出馬した候補の中から、その国に所属したプレイヤーによる投票で決定します。主席大臣なるとゲームを有利に進めるメリットがあるため、参加してみてもよいでしょう。

国の首都で行われる

主席大臣選挙は国の首都で行われます。出馬も投票も公爵府でできるため、覚えておきましょう。

出馬について

出馬時間 毎週 金曜日12:00 〜 日曜日24:00
出馬条件 Lv40以上
必要なもの 20000金貨

投票について

投票は1プレイヤーにつき週1回となっています。ただし、投票を行えるのはLv20以上のプレイヤーのみです。

主席大臣のメリット

全ての港で免税になる

主席大臣はすべての港において交易時に免税となることが一番のメリットです。毎回の交易で税率がかからなければ交易に効率が非常に高まるため、非常に魅力的です。

国家メールを送れる

主席大臣は国家メールを送れます。国家メールを用いることで優先して投資してほしい港などの指示を出すことが可能です。ある程度自分の思う通りに国を動かせる力を持てるのもメリットです。

大航海ユートピア 関連記事

初心者必見!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「首席大臣選挙とは?主席大臣のメリットは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 嵐の前バハマの東の場所が分かりません、誰か教えて下さい

    • 新規メンバー募集中!
      【商会名】 ヴィッカーズ
      【商会ID】 103881
      【サーバー】地中海
      【国】 ポルトガル
      ・プレイスタイル: 自由。無言、海賊もOK。
      ・レベル : 不問。
      お気軽にどうぞ。
      なお、不明点や質問などございましたら以下2名のいずれかへご連絡下さい。
      【商会長】えれのり
      ...

    権利表記

    トップへ戻る