【大トピ】売却とは?マーケットとの違い

大航海ユートピア攻略WikiのLINE@ができました!より簡単に攻略情報を調べられるので、気になる人はぜひチェックしてください!

LINE@で簡単に攻略情報をチェックしよう!

大航海ユートピア(大トピ)における、売却について掲載しています。売却の仕組みやマーケットの違いについて記載しているので、ぜひご覧ください。

▼関連記事

売却とは?

プレイヤー同士で売買できる

売却ではプレイヤー同士でアイテムを売買することができます。他のプレイヤーが売り出したアイテムを購入したり、逆に自分がアイテムを売り出して他人に購入してもらうことができます。

※生産で作成できるアイテムのみ、常時購入が可能です。

通貨は金貨を用いる

売却画像

売却で用いる通貨は金貨です。そのため、欲しいアイテムが売出されたときのために金貨は常に一定量貯めておくと良いでしょう。

金貨の入手方法

出品の値段は自分で決める

売却売出画像

売却でアイテムを出品するときの値段は自分で決めることができます。当然ですが高くすれば利益も増える一方で売れる可能性は下がり、安くすれば利益は減るものの売れやすくなります。

他のプレイヤーがどの程度の価格で売り出しているのか、市場の状況を見極めながら値段設定を行う必要があるでしょう。

出品時は手数料がかかる

売却手数料画像

出品する際には手数料として、金貨と同額の航海コイン(100金貨で売り出すなら手数料は100航海コイン)が必要です。金貨が減るわけではないので、その点はご安心を。

売却とマーケットの違い

通貨が異なる

マーケット画像

売却は上記の通り金貨で売買しますが、マーケットではほとんどアイテムを航海コインを使って売買します。

売られているものが異なる

売却とマーケットでは売られているものが異なります。『マーケット』で売られているものは常に固定で、一部の船舶装備や航海用具のみですが、『売却』の品物は他のプレイヤーが出品しているため、常に品物が入れ替わっています。

そのため、売却ではマーケットとは比べ物にならない種類のアイテムの売買が可能です

大航海ユートピア 関連記事

初心者必見!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「売却とは?マーケットとの違い」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 砂漠の精霊

    • 【商会名】狼と香辛料
      【サーバー】地中海/スペイン所属
      ・課金無課金問いません
      ・初心者大歓迎
      ・無言でもOK
      ・生産品リクエストあれば作ります
      ・Discordでコミュニケーション取れますー

    権利表記

    トップへ戻る