【大トピ】港投資におすすめの港

大航海ユートピア攻略WikiのLINE@ができました!より簡単に攻略情報を調べられるので、気になる人はぜひチェックしてください!

LINE@で簡単に攻略情報をチェックしよう!

大航海ユートピア(大トピ)における、港投資におすすめの港について掲載しています。港投資におすすめの港について解説しているので、どこに投資するかお悩みの方はぜひ参考にしてください。

▼関連リンク

港投資におすすめの港

一定額投資すると交易品が解放される港

必要投資額交易品画像

まず最初に港投資を行うべきは一定額投資すると交易品が解放される港です。交易品が解放されると交易の選択肢が増え、より利益の高い交易品を扱うことができるようになります。

航海コインはゲームプレイする上で欠かせないため、一定の港投資で交易品を解放できる港は最優先で投資しておきましょう。

発展度が上がると交易品が解放される港

発展度解放交易品画像

発展度の上昇により交易品が解放される港も積極的に投資していきましょう。港投資をするとその港の発展度が上がり、それによって解放される交易品も存在します。上でも述べた通り、交易品が増加すればそれだけ有利にゲームを進めることができるため、投資する港としておすすめです。

ただし、発展度は1プレイヤーの投資で上げることが難しいため、投資額に対応して交易品が解放される港への投資がまだの方はそちらを優先しましょう。

占有率が拮抗した港

占有率画像

自身の所属国の占有率が拮抗した港も投資におすすめです。同盟港は占有率が一番高い国の同盟港となります。自身の国の同盟港での交易は免税になるため、多くの港を同盟港にしたいです。

そのため、自身の所属国の占有率が拮抗した港には投資して同盟港を増やすことに貢献するのがおすすめです。

同盟港のメリットと同盟港にしたい港

大航海ユートピア 関連記事

初心者必見!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「港投資におすすめの港」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 砂漠の精霊

    • 【商会名】狼と香辛料
      【サーバー】地中海/スペイン所属
      ・課金無課金問いません
      ・初心者大歓迎
      ・無言でもOK
      ・生産品リクエストあれば作ります
      ・Discordでコミュニケーション取れますー

    権利表記

    トップへ戻る