【大トピ】マーケットとは?購入におすすめのアイテムも解説!

大航海ユートピア攻略WikiのLINE@ができました!より簡単に攻略情報を調べられるので、気になる人はぜひチェックしてください!

LINE@で簡単に攻略情報をチェックしよう!

大航海ユートピア(大トピ)における、マーケットについて掲載しています。マーケットでおすすめのアイテムを記載しているので、始めたばかり方はぜひ参考にしてみてください。

マーケットとは

マーケット画像

アイテムを安定して売買できるところ

マーケットではアイテムの安定した売買が可能です。マーケットに並んでいるアイテムはデイリー限定を除いていつでも購入できます。船舶装備や航海用具など航海に役立つアイテムの購入に便利です。

売却との違い

マーケットと売却との大きな違いは売買を行う相手です。マーケットの売買には相手はいませんが、売却の場合はプレイヤー同士で売買を行います。それぞれの長所としては、マーケットは並ぶものに大きな変化がなく確実に購入できる、売却は希少なアイテムを入手できる点です。また、売却では金貨で取引するため、金貨を増やすことができるのも魅力です。

売却とは?

マーケットでの購入がおすすめのアイテム

航海用具

航海用具

航海用具は航海中の災害を解決するのに役立つアイテムです。災害に遭遇すると、遭難しやすくなったり大事な交易品を失ったりします。そのため、災害の解決に必要な航海用具はおすすめです。必要なときに適宜購入していきましょう。

また、航海用具は国家任務でも要求されるため、事前に買っておいても損はしません。

Ⅰ級船舶装備

船舶装備(マーケット)画像

マーケットで購入できるアイテムは大砲、装甲板、船帆の3つでそれぞれⅠ級、Ⅱ級、Ⅲ級がありますが、おすすめはそれぞれⅠ級の船舶装備です。理由はⅠ級の装備の安さです。Ⅰ級は20万航海コインなのに対し、Ⅱ級,Ⅲ級はそれぞれ100万航海コイン、3000金貨と値が張ります。

もちろん、高い方が性能は良くなりますが、これよりも強力な船舶装備をのちのち入手できるようになるため、それまではⅠ級で十分です。

装備の一覧

船舶熟練ノート/操船熟練度大百科

船スキルブック(マーケット)画像

船舶熟練ノートは船舶の熟練度を上げるアイテムです。船舶の熟練度を上げるのは時間がかかるため、その時間を短縮できるのはとても便利です。ただし、購入には金貨が必要なため、金貨に余裕のない人にはおすすめできません。

▼金貨の集め方はこちらの記事をどうぞ

大航海ユートピア 関連記事

初心者必見!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マーケットとは?購入におすすめのアイテムも解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る