【大トピ】特別許可仕入書(特許仕入書)の入手方法と使いみち

大航海ユートピア攻略WikiのLINE@登録キャンペーン実施中!抽選でAmazonギフト券をプレゼント!

▼詳しくは記事で確認!
大航海ユートピア攻略WIkiのLINE@ができました!

大航海ユートピア(大トピ)における特別許可仕入書(特許仕入書)について掲載しています。特別許可仕入書の入手方法と使いみちを記載しているので、ぜひご覧ください。

特別許可仕入書(特許仕入書)の入手方法

1つ星特別許可仕入書2つ星特別許可仕入書3つ星特別許可仕入書

流行貨物を売却する

流行
流行貨物の売却は特別許可仕入書を集めるうえでメインの方法です。流行している交易品を売却すると特別許可仕入書がもらえます。船倉数にもよりますが、船倉いっぱいに積めば、一回の交易で10個以上獲得可能です。

また、ミケランジェロは主計長に編成していると入手数を増やす事もできるため、特別許可仕入書を集める際に非常に有用な航海士です。

特産品を売却する

特産品を売却することでも特別許可仕入書を入手できます。特産品を他の文化圏で売却すると確率で特別許可仕入書がもらえます。しかし、一回の入手方法が多くないため、集める方法としてはおすすめできません。

チャーリー・ド・ロレーヌを副艦長に編成すると、特産品を売却した時に特別許可仕入書を入手できる確率がアップするため、交易の際には編成しておきましょう。

漂流物から入手

海上の漂流物からも入手できます。海上に出現する宝箱のアイコンからは特別許可仕入書が出てきます。見つけた際には必ずタップしましょう。

トラキア網で入手

トラキア網を使用することでも入手できます。トラキア網からは様々なアイテムが入手でき、特別許可仕入書を狙って入手するのは難しいです。ただ、使って損はないアイテムのため、入手したら積極的に使用しましょう。

▼関連リンク

特別許可仕入書(特許仕入書)の使いみち

交易品の購入数を増やす

特別許可仕入書は交易品の購入数を増やすことができるアイテムです。効率的な交易をする上で欠かせないため、ちょくちょく集めておきましょう。

特別許可仕入書には3種類あり、それぞれ購入数を増やせる交易品が異なります。目的の交易品を増やせる特別許可仕入書か確認してから、交易に向かうよう注意が必要です。

1つ星 食品、調味料、薬剤、家畜、ワイン、雑貨、染料
2つ星 紙製品、鉱物、工業製品、繊維、織物、武器、工芸品
3つ星 香辛料、香料、貴金属、宝石

大航海ユートピア 関連記事

初心者必見!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「特別許可仕入書(特許仕入書)の入手方法と使いみち」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 嵐の前バハマの東の場所が分かりません、誰か教えて下さい

    • 新規メンバー募集中!
      【商会名】 ヴィッカーズ
      【商会ID】 103881
      【サーバー】地中海
      【国】 ポルトガル
      ・プレイスタイル: 自由。無言、海賊もOK。
      ・レベル : 不問。
      お気軽にどうぞ。
      なお、不明点や質問などございましたら以下2名のいずれかへご連絡下さい。
      【商会長】えれのり
      ...

    権利表記

    トップへ戻る