【大航海ユートピア】襲撃モードとは?襲撃モードの詳細

※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

大航海ユートピア(大トピ)における、襲撃モードについて掲載しています。襲撃モードやり方やメリットなどを記載しているので、ぜひご覧ください。

襲撃モードとは

他のプレイヤーを襲えるようになる

襲撃モードをオンにすると危険海域で他のプレイヤーを襲えるようになります。襲ったプレイヤーに勝利すると、航海コインを入手できます。

襲撃モードの詳細

襲撃モードへの変更の仕方

平和モードから襲撃モードに変更するには1000金貨が必要です。主人公のステータス画面で経験値バーの上にある「◯平和」のところから変更できます。

襲撃モードは大きなメリットもある分、デメリットもあるため、しっかりと考えてから変更しましょう。

平和モードへの戻し方

襲撃モードから平和モードに戻すのは同じく、「襲撃」のところを押せば戻すことができます。ただし、モードの切り替えは60秒のインターバルが必要です

襲撃モードでは名前が赤色になる

襲撃モードのプレイヤーは名前が赤色になるため、ひと目でわかります。レッドネームのプレイヤーが危険海域で見えたら、用心しましょう。

55レベル未満のプレイヤーは襲えない

襲撃モードだからといって誰も彼も襲えるわけではありません。55レベルに満たないプレイヤーを襲うことはないため、初心者狩りなどの心配はありません。

襲撃モードのメリット/デメリット

メリット

▼短時間にお金を稼ぐことが可能

襲撃モードでは他のプレイヤーを襲ってお金を稼ぐことができます。襲ったプレイヤーとの海戦に勝利すれば相手の航海コインと[red]積荷[red]を奪うことができます。

長い時間をかけて交易をするよりも効率的に航海コインを稼ぐことが可能です。

デメリット

▼国との友好度が下がる

襲撃モードで敵を襲うと勝敗にかかわらず、襲ったプレイヤーの所属国との友好度が下がります。友好度が下がると最悪その国の領土港に入港できなくなってしまうため、念頭に入れておきましょう。

・関連リンク

▼名声が下がる

襲撃モードで敵を襲うと名声が落ちます。名声が落ちると指名手配されるため、他のプレイヤーから逆に襲われやすくなります。また、襲撃モードでは危険海域以外でも襲われ、安心してプレーすることが難しくなります。

・関連リンク

大航海ユートピア 関連記事

初心者必見!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「襲撃モードとは?襲撃モードの詳細」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 引き連れる戦艦の数の増やし方がわかりません

    • 商会メンバーを募集しますヽ(。・ω・)ノ ♪
      【商会名】王立鮮魚店
      【サーバー】紅海
      【国】イングランド
      【会長】lutoin
      鮮魚店では初心者さんからベテランまで歓迎!
      リアル優先でマイペースに!
      チャット好きな方も大歓迎です(´∀`)b
      対人はPKKに限りOK!守れない人は除名対象となります
      気になった方は体験入会からでも可能です
      ...

    権利表記

    トップへ戻る