【大トピ】交易の基本と効率的なやり方

大航海ユートピア攻略WikiのLINE@ができました!より簡単に攻略情報を調べられるので、気になる人はぜひチェックしてください!

LINE@で簡単に攻略情報をチェックしよう!

大航海ユートピア(大トピ)における、効率的な交易のやり方について掲載しています。航海コインを手に入れるために非常に重要な交易の効率的なやり方を掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

交易の基本

安く買って高く売る

取引所画像

あたり前ですが、交易の基本は安く買って高く売ることです。

ストーリーを進めている最中でも、寄った港で安い交易品を買い、別の港に持っていってみましょう。こまめな交易が大切です。

効率的な交易のやり方

自分の国の同盟港で売買する

可能な限り、自分の所属国の同盟港か領土項で取引するようにしましょう。同盟港ではない港で取引をすると税金が課され、購入時には8%の金額上乗せ、売却時には利益の15%が差し引かれます。

とくに売却を行う際は扱う金額が大きくなっているため、税金として惹かれる金額もばかになりません。売却についてはしっかりと同盟港で行うようにすることが重要です。

利益率の高い交易品を売買する

交易で効率を求める場合、利益率の高い交易品はかかせません。真珠や金、ダイアモンドなど利益率の高い交易品を売買することで効率的に航海コインを稼ぐことが可能です。

以下で交易品を一覧にしているので、売却益でソートしてチェックしてみてください。

暴落を利用する

暴落画像

一定時間ごとにある港の交易品が暴落します。暴落すると通常よりもかなり安くその商品が購入できるため、それを他の港で売却することで大きな利益を得ることができます。何回も往復することで航海コインを稼ぐことができます。

流行を利用する

流行画像

流行も暴落と同様に一定時間ごとに特定の港で発生します。流行では暴落と逆にその港で特定の交易品を高く売ることができます。流行している交易品がその港から遠い港でしか売っていないなど、利用しづらいですが、どこで何が流行しているのかはチェックしておくと良いでしょう。

名産品を利用する

交易品の中にはスペシャルのラベルが付いたものがあります。これはその文化圏ならでは名産品で、他の文化圏で高く売れる場合があります。

そのため、どの名産品がどこで高く売れるかをチェックしておくことが大事です。ただし、交易品が高く売れる文化圏が遠い場合もあるため、時間の効率には注意が必要です。

特許仕入書を使う

特許仕入書画像

特許仕入書を使うと一度に購入できる交易品の数を増やすことができます。そのため、特許仕入書は上にある方法と合わせることでその効率を大幅に上げることができるアイテムです。特許仕入書でお得な交易品を買い込んで他の港に売りに行きましょう!

大航海ユートピア 関連記事

初心者必見!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「交易の基本と効率的なやり方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[42]
      >>42
      覇者への挑戦が 覇王挑戦なんですね
      ありがとうございます

    • >>[1]
      イングランドは今最高に熱いです!その中でも大英帝国は1番強い商会です。皆優しい方が多いので是非とも加入してくださいな。
      大英帝国商会員エクレール

    権利表記

    トップへ戻る