大三国志における、王昭君 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。王昭君 星5のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、王昭君 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。
稀少度 | 5 | |
---|---|---|
兵種 | 騎兵 | |
陣営 | 漢 | |
コスト | 2.5 | |
攻撃距離 | 2 |
王昭君は敵全体から受けるダメージを減少させることができる初期戦法を持っています。強力かつ汎用性の高い戦法なので様々な編成に組み込めるのが強みです。
王昭君は知略が高い騎兵なので、騎兵と歩兵にそれぞれバフを掛ける衡軛との相性が良い武将です。
衡軛を採用する場合は、王昭君の初期戦法を活かし耐久寄りの編成にすると良いでしょう。もちろん、弓兵がいると衡軛が発動しないので編成の際は注意しましょう。
種別 | 戦法名 |
---|---|
指揮 |
磐陣善守(前半被ダメ減少+回避付与) 避其鋒芒(前半被ダメ減少) 反間(被ダメ減少) 重整旗鼓(後半回復) 衡軛(騎兵の知略上昇+歩兵の通常攻撃強化) |
主動 |
妖術(複数暴走付与) 絶水遏敵(全体攻撃+回復封じ) 渾水摸魚(複数混乱付与) 迷陣(策略攻撃+暴走付与) 落雷(策略攻撃+混乱付与) 三軍之衆(回復) 安撫軍心(複数回復+弱体解除) |
武将 | 分析戦法1 | 分析戦法2 | 汎用技能 | |
---|---|---|---|---|
本営 | 王昭君 | 衡軛 | 避其鋒芒 |
軽騎兵 <難側> <出奇> |
中衛 | 劉備 | 三軍之衆 | 妖術 |
禁衞 <勇毅> <固陣> |
前衛 | XP関興・張苞 | 塁実迎撃 | 健卒不殆 |
長槍兵 <勇毅> <利刃> |
こちらは王昭君と劉備で耐久をして衡軛で強化された通常攻撃で攻撃していく編成です。XP関興・張苞のコストは高いですが、防御と攻撃どちらのステータスも高く優秀なので前衛に適しています。
重騎兵 | 最初の2ターン、自身が通常攻撃を受けると反撃(ダメージ率75%) |
---|---|
歩兵により有利になり、弓兵からより不利になる | |
軽騎兵 | 最初の4回、全ての与ダメージが18%増加 |
速度が15%上昇 |
戦法名 | 漢韻曠野 |
---|---|
効果(初期値) | 戦闘開始後、敵軍全体が物理・策略系攻撃を行う時、40.0%の確率でダメージを15.0%減少させる(知略の影響を受ける)。毎ターン、王昭君の行動時に、敵軍全体の与ダメージ減少確率が3.0%上昇し、漢陣営以外の武将の予ダメージ減少確率が毎ターン追加で3.0%上昇する。 |
戦法種別 | 指揮 |
有効距離 | 5 |
発動確率 | - |
対象 | 敵軍全体 |
攻撃 | 74
|
---|---|
防御 | 144
|
知略 | 170
|
攻城 | 17
|
速度 | 123
|
※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。
政策名 | 塞外思弦 |
---|---|
政策品質 | A |
対象 | 軍勢 |
政策種別 | 農桑 |
政策上限Lv | 10 |
上限Lv.効果 | 軍勢の全軍墾陣の資源生産量が25.0%上昇する。 |
分析可能戦法 | 三軍斉出 |
---|
武将連携できる武将はいません。
魏武将一覧 | 蜀武将一覧 | 呉武将一覧 | |||
群武将一覧 | 漢武将一覧 | 晋武将一覧 |
星5武将 | 星4武将 | 星3武将 | |||
星2武将 | 星1武将 |
王昭君 星5の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】
ゲームの権利表記 ©NetEase All Rights Reserved
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]NetEase