大三国志における、衛瓘 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。衛瓘 星5のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、衛瓘 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。
稀少度 | 5 | |
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兵種 | 歩兵 | |
陣営 | 晋 | |
コスト | 3 | |
攻撃距離 | 2 |
衛瓘は、味方の扱う系統の攻撃に合わせたバフが可能です。また攻撃時だけでなく被ダメ時には防御が上がっていくので、耐久力を底上げすることができます。どんな編成にも恩恵のあるバフを撒けるのが衛瓘の強みでしょう。
また、衛瓘自身ステータスのバランスが良く、攻撃と知略がどちらも高いので、編成に合わせて物理型にも策略型にもなれる点も優秀です。
衛瓘は使いたい編成に合わせた型の攻撃戦法を積んでの中衛配置がおすすめです。前衛も出来なくはないですが、ステータスの高さを活かせる攻撃戦法を積みたいのでなるべく中衛配置が良いでしょう。
種別 | 戦法名 |
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指揮 |
避其鋒芒(被ダメ軽減) 神兵天降(与ダメ上昇) 始計(与ダメ上昇+被ダメ軽減+洞察状態) 大賞三軍(与ダメ上昇) 重整旗鼓(回復) 反計之策(被ダメ軽減+猶予付与) 戦必断金(臆病付与) |
主動 |
三術奇謀(策略攻撃+攻撃・防御・知略低下) 十面埋伏(策略攻撃+与ダメ低下) 落雷(策略攻撃+混乱付与) 楚歌四起(恐慌付与) 迷陣(策略攻撃+暴走付与) 焔焚箕軫(複数攻撃+火攻付与) 奇術折衝(呪詛付与) 斬鉄(物理攻撃+混乱) 破魂(物理攻撃+暴走付与) 渾水摸魚(混乱付与) 妖術(暴走付与) |
受動 |
歩歩為営(被ダメ減少) 塁実迎撃(回復+デバフ解除+回避+援護) 兵無常勢(回復orバフor被ダメ軽減) 青嚢秘要(回復) 堅守兵法(防御上昇) |
武将 | 分析戦法1 | 分析戦法2 | 兵種/技能 | |
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本営 | XP陸抗 | 避其鋒芒 | 重整旗鼓 |
重歩兵 <固陣> <勇毅> |
中衛 | 衛瓘 | 兵無常勢 | 妖術 |
長槍兵 <列陣> <文韜> |
前衛 | 周泰 | 道行険阻 | 兼弱攻昧 |
長槍兵 <列陣> <近戦> |
衛瓘を使用した防御寄りの編成です。XP陸抗と衛瓘でサポート体制が盤石なため、防御ステータスが高い周泰は攻撃に専念することが可能です。
重歩兵 | 主動戦法による被ダメージが12%減少 |
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戦闘中の速度が15減少 | |
長槍兵 | 全ての与ダメージが8%増加 |
騎兵に有利になり、弓兵から不利になる |
戦法名 | 持節鎮西 |
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効果(初期値) | 味方全体が毎回物理系攻撃ダメージを与える前に、攻撃が11.0上昇し(攻撃の影響を受ける)、4回までスタック可能で、1ターン持続。毎回策略系攻撃ダメージを与える前に、知略が11.0上昇し(知略の影響を受ける)、4回までスタック可能で、1ターン持続。毎回ダメージを受ける前に、防御が11.0上昇し(防御の影響を受ける)、4回までスタック可能で、1ターン持続。 |
戦法種別 | 指揮 |
有効距離 | 5 |
発動確率 | - |
対象 | 味方複数(有効距離内の2体) |
攻撃 | 167
|
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防御 | 160
|
知略 | 162
|
攻城 | 81
|
速度 | 90
|
※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。
政策名 | 監撫軍衆 |
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政策品質 | A |
対象 | 軍勢 |
政策種別 | 軍務 |
政策上限Lv | 10 |
上限Lv.効果 | 軍勢が「監軍」計略を獲得。政令を6Pt消費して部隊を自軍または味方の領地に防守させることができる。防守中に、その領地を防守する全ての自軍部隊が戦闘時に40%の確率で自軍の全体武将が今回の戦闘で士気が10Pt上昇。 |
分析可能戦法 | 勝負先征 |
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武将連携できる武将はいません。
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衛瓘 星5の評価とステータス
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