【大三国志】吾らは往き洛陽の宴へ|大三国志五周年祭【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

吾らは往き洛陽の宴へ|大三国志五周年祭

大三国志における五周年記念生放送の情報を掲載しています。新シーズン及びアップデート予告を含んだ様々な内容を記載しているため、生放送の情報をいち早く知りたい方は、是非ご利用ください。

五周年記念生放送概要

五周年を記念した生放送が配信されました!

放送日時 8月4日20:00〜
生放送リンク

大三国志は五周年を記念して生放送が実施されます。これまでの振り返りから新情報まで見どころが多い内容になっています。まだ見てない方もアーカイブから視聴できますので、是非お見逃しなく!

五周年記念生放送詳細

必見!新シーズン追加!

新シーズン「太師乱漢」

新シーズン「太師乱漢」

現行のS1からパワーアップした対董卓のシナリオが征服シーズンにて追加されます。AI軍団の知能が大幅に強化されているに加え、制限時間内に洛陽を攻略する必要があるみたいです。

さらにやりごたえがありそうなシナリオが追加されますね!みんなで董卓の暴行を阻止しましょう!

捕虜機能

捕虜機能
董卓軍団が支配している城を落とした時、一定確率で董卓軍の敵将を捕虜にすることができるみたいです。「釈放」と「登用」があり、捕虜になった武将を登用することで自身の編成に組み込めます

賞金イベント「率土帰心~討董クエスト挑戦会~」

賞金イベント「率土帰心~討董クエスト挑戦会~」
既存のS1サーバーもしくは8月24日に解放される太師乱漢サーバーで参加可能です。洛陽の攻略を始め様々なクエストが用意されており、クエストを最初に達成したプレイヤーに合計賞金1,000万円を始めとした賞品がもらえます!

征服シーズンから参加の方は8月4日より開始される特設ページから予約を行う必要があります。S1サーバーはイベント当日にそのままイベントサーバーに入ることができます。

※S2サーバーからは本イベントに参加できません。

「率土帰心~討董クエスト挑戦会~」詳細はこちら

今後実装予定のアップデート内容が発表!

征服シーズン「甲子狼煙」

征服シーズン「甲子狼煙」
「甲子狼煙」は、恐らく「太師乱漢」の次に実装される征服シナリオだと思われます。黄巾軍と後漢軍に着目されていましたが、果たしてどのような展開になるのでしょうか?

武将画像追加

武将画像追加
武将画像も何点か動画で出てきています。動画内で確認できたのは「馬超」「張角」「霊帝」「魏延」「華佗」の5武将です。生放送のコメントでは「華佗」で盛り上がっていました。他にも武将画像の追加があれば嬉しいですね!

家族機能

家族機能
家族機能は数十人という規模が大きな集団を形成でき、家族特有の紋章を作ることができます。家族間で待機武将を派遣しあうことも可能なので、戦略の幅が広がり面白そうですね!

檄文システム

檄文システム
檄文はまだ詳細情報が発表されていません。檄文を書くことで、玉符などの報酬が貰えるのか、戦闘が有利になる効能がつくのかこれからの公表が楽しみですね!

史冊システム

史冊システム
史冊システムも詳細が明かされていませんが、それぞれのプレイヤー年表のような感じでしょうか。他プレイヤーからコメントをもらったりもしていたので、同盟内などでの新たな交流ツールかもしれません。

グローバルバージョン統一

グローバルバージョン統一
遂に全世界でバージョンが統一されます。グローバルバージョン統一は10月末に実施される予定とのことです。常に最新のバージョンを遊べるようになるのは嬉しいですね!

プレゼント抽選企画も!お見逃しなく!

生放送中限定で賞品抽選が!

プレゼント抽選企画概要
応募期限 8月4日24時まで
応募期間は終了しました
抽選結果発表 8月10日に公式Twitterで発表

生放送中に公式Twitterをフォローし、「#大三国志五周年」で生放送に関する内容をツイートすることで、周年記念賞品抽選に参加できます。

iPhone13やアマゾンギフト券をはじめ、ギフト券とても豪華な賞品内容になっていますので、ぜひ参加してみてください!

※プレゼント抽選は終了しました。

期待する施策内容投票!

皆さんの五周年生放送に期待する内容や発表は何ですか??

新シーズン内容 1
アップデート予告 1
プレゼント抽選 5
その他(コメントで教えてください!) 0

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記