大三国志における、楽進 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。楽進 星5のおすすめ戦法や編成、宝物も紹介しているため、楽進 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。
稀少度 | 5 | |
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兵種 | 歩兵 | |
陣営 | 魏 | |
コスト | 3 | |
攻撃距離 | 2 |
楽進は、毎ターン行動時に物理攻撃ダメージを5%ずつ上昇させ、40%に達すると敵軍複数に物理系攻撃を行う武将です。速度が武将1人を越えるたび攻撃ダメージが5%増加する性能を持っていますが、歩兵で足が遅いため編成に工夫が必要でしょう。
百戦精兵は習得した武将の攻城値以外のステータスを増加させる戦法です。戦法を活用するには楽進の速度がほか武将を上回る必要がありますが、肝心の楽進の足が速くないため、百戦精兵でステを補う必要があります。
種別 | 戦法名 |
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主動 | ・鉄戟金戈(複数攻撃) ・鳳儀亭(物理火力上昇+物理攻撃) ・閃撃(複数攻撃+敵物理火力低下) |
受動 | ・健卒不殆(反撃+被ダメ低下) ・回馬(反撃) ・百戦精兵(ステータス強化) |
種別 | 戦法名 |
---|---|
主動 | ・鉄戟金戈(複数攻撃) |
受動 | ・撃勢(物理火力上昇+敵防御無視) ・百戦精兵(ステータス強化) |
武将 | 分析戦法1/2 | 宝物/鍛造候補 | 兵種/技能 | |
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本営 | 魏延 |
一騎当千 愈戦愈勇 |
戚 <驍鋭> <陥陣> |
長槍兵 <利刃> <近戦> |
本営 | 楽進 |
百戦精兵 撃勢 |
徐氏匕首 <驍鋭> |
調査中 <-> <-> |
本営 | XP陸抗 |
単騎救主 神兵天降 |
仁風 <艮止> <堅忍> |
重歩兵 <守備> <固陣> |
XP陸抗にサポートしてもらい、魏延と楽進の物理系攻撃でダメージを与えていく編成です。楽進の回転率が悪いなと感じた場合は、主動火力などを積むのもいいかもしれません。
宝物名 | 品質 | 強化推奨 | 推奨鍛造効果 |
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鉄匕首 | 特選 | 霊動×5 | 驍鋭 |
寒金匕首 | 極上 | 霊動×10 | 驍鋭 |
徐氏匕首 | 伝説 | 霊動×10 | 驍鋭 |
楽進は速度依存の初期戦法と物理系攻撃でダメージを出す武将のため、速度と攻撃を強化する宝物がおすすめです。
重歩兵 | 主動戦法による被ダメージが12%減少 |
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戦闘中の速度が15減少 | |
禁衛 | 全ての被ダメージが6%減少 |
前衛の場合、追撃戦法による被ダメージが12%減少。中衛の場合、追撃戦法による被ダメージが8%減少。 |
戦法名 | 奮疾先登 |
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効果(初期値) | 毎ターン行動時に自分の物理系攻撃ダメージが5%増加する。自身速度より低い武将が1名存在するごとに、物理系攻撃ダメージは追加で5%増加する。この効果が40%に達した際、距離が3以内の敵軍複数に物理系攻撃を1回行う(ダメージ率190%)。攻撃後、物理系攻撃ダメージ増加効果が消え、同時に目標の速度を20低下させる。この効果はスタック可能で、戦闘終了まで持続。 |
戦法種別 | 指揮 |
有効距離 | 5 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
攻撃 | 200
|
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防御 | 183
|
知略 | 103
|
攻城 | 73
|
速度 | 77
|
※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。
政策名 | 毎戦先登 |
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政策品質 | S |
対象 | 主城 |
政策種別 | 軍務 |
政策上限Lv | 10 |
上限Lv.効果 | 主城の参軍に任命すると、所属部隊中の前衛武将の徴兵時間が12.0%短縮し、徴兵の消費資源が12.0%減少する。 |
分析可能戦法 | 三軍斉出 |
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武将連携できる武将はいません。
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楽進 星5の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】
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失礼しました。分析戦法を修正しました。