【大三国志】勢無虚動(せいむきょどう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、勢無虚動(せいむきょどう)の性能と評価を掲載しています。勢無虚動の性能や使い方も記載しているので、勢無虚動について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

勢無虚動(せいむきょどう)の性能と評価

勢無虚動の画像

戦法種別 受動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 1
発動確率 -
対象 自身
効果(初期値) 戦闘中、自身が追撃戦法発動判定時に、次の攻撃が回避を無視し、さらに次の追撃戦法攻撃与ダメージが20%増加する。ダメージ増加効果は最大3回までスタック可能。
分析可能武将
XP袁紹の画像 XP蒋欽の画像

追撃戦法が回避を無視し、次の追撃戦法を強化

勢無虚動は自身の追撃戦法発動判定時に次の攻撃が回避を無視、さらに追撃戦法ダメージが増加する戦法です。ダメージ増加効果が3回までスタックするため、追撃戦法の発動率が高くない場合でも習得させることができます。 

組み合わせる追撃戦法例

疾撃其後 怯心奪志 鈍兵挫鋭 温酒斬将

勢無虚動と相性のいい武将

馬雲騄の画像 関羽の画像 SP黄蓋の画像 太史慈の画像 XP孫策の画像 XP張繍(ちょうしゅう)の画像 馬超の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    権利表記