【大三国志】国際サーバーの特別イベントと日本サーバーとの違いまとめ【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における国際サーバーの実装についてまとめた記事です。国際サーバーの開始時期や参加する国と地域、イベントをはじめ、日本サーバーとの違いについてもまとめているので国際サーバーについて知りたい方はぜひご覧ください。

国際サーバーが実装!

国際サーバー実装.png

開始時期

サーバー開始日
5月13日~

国際サーバーは5月13日から開始するS1サーバーが対象になります。今回のアップデートでS1~征服季をプレイしている既存サーバーは対象にはなりません。

国際サーバーシーズン1(S1)の概要

参加国・地域

香港/マカオ/台湾/韓国/ベトナム/タイ/日本

今回の国際サーバー化の対象となる地域は上記の通りになります。多くの国や地域のユーザーが入り乱れる形になるので日本サーバーとは違った楽しみ方ができるでしょう。

国際サーバー限定イベント

リニューアル特別イベント(S1グローバル編)

開催期間
6月5,12,19,26日

リニューアルイベントは、6月中の毎週土曜日に行われる特別イベントです。イベント日に大三国志公式Twitterへ条件を満たした画像をリプライで送ることで参加できます。

参加方法

  1. 名勝古跡】【付近の軍営】【名勝古跡に最も近づいた土地】を占領したスクショ画像を撮る
  2. スクショを大三国志公式Twitterにリプライで送る

名勝古跡の場所一覧

賞品

賞品 当選人数
ギフト券2000
5,12,19日
各抽選で10名
ギフト券3000
26日
先着で30名

6月26日だけは、抽選ではなく、先着で30名なので、ツイートの通知をONにしてリプライが遅れないようにしましょう。

日本サーバーとの違い

開始時に言語割合が確認できる

出生時の言語割合 (1).png
国際サーバーでは出生時に、各州の言語割合混雑状況を確認できます。日本人が多い環境でプレイしたい方は日本語割合の多い州に、様々な国ユーザーと遊んでみたい方は他国語の割合が多いサーバーを選びましょう。

チャットに翻訳機能がある

翻訳機能.png
国際サーバーのチャットには日本以外のユーザーの言語を日本語に翻訳する機能があります。完璧な翻訳はできませんが、ある程度相手が何を話しているかの雰囲気を掴むことが可能です。

陳情事務の種類が増加

陳情事務に、初期戦法のレベルを経験値を消費せずに、一定まで上昇させる事務などが発生します。序盤限定かもしれませんが、武将を育成する上で非常に便利なものが用意されています。
陳情システムとは

関連リンク

イベント情報.pngイベント情報まとめ
召募情報.png召募情報まとめ
アプデ情報.pngアプデ・メンテ情報まとめ
topに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記