【大三国志】河内世澤(こうちせいたく)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、河内世澤(こうちせいたく)の性能と評価を掲載しています。河内世澤の性能や使い方も記載しているので、河内世澤について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

河内世澤(こうちせいたく)の性能と評価

河内世澤の画像

戦法種別 主動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 4
発動確率 25%
対象 自身
効果(初期値) ランダムで落雷、迷陣、潰堤、挟攻のうち1つが発動。さらにランダムで伐謀、雀伏、火輜、毒泉のうち1つが発動。発動した戦法の有効距離は4で、準備ターンを必要としない。それぞれの戦法はこの戦法と同じLv.として効果を発揮。
分析可能武将
司馬懿の画像

2つの戦法効果グループの中から1つずつ発動

河内世澤は2つの戦法効果グループの中から1つずつ効果を発動できる典籍戦法です。発動抽選が行われる戦法は以下の通りになっています。

戦法抽選グループ1

落雷 単体に策略攻撃+混乱付与
迷陣 単体に策略攻撃+暴走付与
潰堤 敵2体に策略攻撃+攻撃低下
挟攻 敵2体に策略攻撃

戦法抽選グループ2

伐謀 単体に策略攻撃+攻撃、知略低下
雀伏 単体に策略攻撃
火輜 敵2体に策略攻撃+火攻付与
毒泉 敵2体に恐慌付与

発動する戦法は戦法距離が4になり、準備ターンが必要なくなります。超火力戦法というよりは、コントロール効果を含み手数が増えるバランスのいい戦法と言えるでしょう。また、候補の戦法は策略型なので知略値の高い武将におすすめです。

神兵大賞と合わせるのがおすすめ

河内世澤は準備ターンなく戦法を発動できるので神兵大賞の編成と相性がいいです。特にゴレンに積むと火力にコントロール性能まで付与できるので非常に強力な組み合わせになっています。

河内世澤と相性のいい武将

諸葛亮の画像 黄月英の画像 法正の画像 SP荀攸の画像 荀彧の画像 S2郭嘉の画像 張春華の画像 賈詡・魏の画像 孫魯班の画像 呂蒙の画像 S2陸遜の画像 XP大喬の画像 賈詡(かく)の画像 妲己の画像 XP董白の画像 SP張宝の画像 XP陳宮の画像 霊帝の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記