大三国志における、僭越の性能と評価を掲載しています。僭越の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、僭越の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 受動 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 2 |
発動確率 | - |
対象 | 味方複数(有効距離内の2体) |
効果(初期値) | ターン開始後、味方に属するcostが3未満の全ての武将は、攻撃、防御、知略が12.5%上昇し、同時にそれぞれのターン開始前に、15.0%の確率で主動または追撃戦法によって付与された弱体効果を自軍全体から解除する。 |
分析可能武将 | 市場購入・群雄討董 |
僭越は味方のcost3未満の武将のステータスが上がり、それぞれのターン開始前に弱体解除をする戦法です。味方の武将が対象になるため、習得させる武将はcost3未満にする必要はありません。
ステータス上昇は火力役に対して大きな効果を与えるので、王異やXP大喬などの武将に組み合わせるのがおすすめです。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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僭越(せんえつ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】