大三国志における、嬰城固守XPの性能と評価を掲載しています。嬰城固守XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、嬰城固守XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 5 |
発動確率 | - |
対象 | 敵軍単体 |
効果(初期値) | 毎ターン、自身及び味方【★5-郝昭】【★5-陸抗】【★5-曹仁】【★5-徐庶】が行動時に、ランダムで敵軍単体による全てのダメージが3.0%低下(知略の影響を受ける)。効果は最大5回までスタック。戦闘終了まで持続。 |
分析可能武将 | 軍士用戦法・鉄城雄兵 |
嬰城固守XPは毎ターン、自身と味方のXP張昭、XP陸抗、SP曹仁、SP徐庶が行動時にランダムで敵単体の全ての与ダメージを低下させる戦法です。
ターンが進む毎に敵軍の与ダメージが下がっていくため、耐久型編成寄りの効果になっています。他の編成次第で余りがちな武将が対象になっているので、2体以上余っている場合はおすすめです。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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嬰城固守XP(えいじょうこしゅ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】
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