大三国志における、王双 星4の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。王双 星4のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、王双 星4の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。
稀少度 | 4 | |
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兵種 | 歩兵 | |
陣営 | 魏 | |
コスト | 3 | |
攻撃距離 | 1 |
王双は通常攻撃後、敵の中衛か本営に猛攻を行い、対象を2ターンの間、動揺状態にする武将です。本営攻撃を引き続けられれば、本営抜きも狙えます。
王双は攻撃距離が1しかないため、前衛配置がおすすめです。また、ある程度火力も出せるため、主力編成に組み込むのもいいでしょう。しかし、兵種の関係から他の追撃武将とは組み合わせづらいのは欠点と言えます。
種別 | 戦法名 |
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主動 | ・疾戦(連撃+臆病無効) ・連戦(連撃) |
追撃 | ・掠敵之利(物理追撃+攻撃値吸収) ・温酒斬将(物理追撃) ・破甲(物理追撃+防御低下) |
武将 | 分析戦法1 | 分析戦法2 | 汎用技能 | |
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本営 | 張魯 | 声東撃西 | 安撫軍心 |
弩兵 <地利> |
中衛 | 李儒 | 焔焚箕軫 | 落雷 |
長弓兵 <迂回> |
前衛 | 王双 | 連戦 | 温酒斬将 |
禁衛 <利刃> |
王双を前衛に配置した編成です。王双に回復戦法を積んでいないので、張魯を採用して回復役にしています。王双の追撃判定がどれだけ集中するかで戦歴が変わるので、ロマンを追い求める方にはおすすめです。
重歩兵 | 主動戦法による被ダメージが12%減少 |
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戦闘中の速度が15減少 | |
禁衛 | 全ての被ダメージが6%減少 |
前衛の場合、追撃戦法による被ダメージが12%減少。中衛の場合、追撃戦法による被ダメージが8%減少。 |
戦法名 | 万夫之勇 |
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効果(初期値) | 通常攻撃後、ランダムに敵軍の中衛或いは本営に猛攻を行う(ダメージ率80.0%)。さらに対象は動揺状態になり、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率40.0%)。2ターン持続。 |
戦法種別 | 追撃 |
有効距離 | - |
発動確率 | 25% |
対象 | 敵軍単体 |
攻撃 | 174
|
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防御 | 147
|
知略 | 40
|
攻城 | 60
|
速度 | 57
|
※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。
政策名 | 鉄弓神力 |
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政策品質 | B |
対象 | 戍城 |
政策種別 | 軍務 |
政策上限Lv | 10 |
上限Lv.効果 | 戍城の参軍に任命すると、所属部隊中の魏陣営武将の練兵経験値が6000増加する |
分析可能戦法 | 雀伏 |
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武将連携できる武将はいません。
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王双 星4の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】