【大三国志】当陽之威XP(とうようのい)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

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大三国志における、当陽之威XPの性能と評価を掲載しています。当陽之威XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、当陽之威XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

当陽之威XP(とうようのい)の性能と評価

当陽之威XPの画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 5
発動確率 -
対象 敵軍複数(有効距離内の3体)
効果(初期値) ターン開始後、味方【★5-劉備】が50.0%の確率で軍士を回避状態にし、次に受ける2回のダメージが無効。戦闘の2ターン目開始時に、軍士自身及び味方【★5-趙雲】が敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率160.0%)。戦闘の3ターン目開始時に、軍士自身及び味方【★5-張飛】が敵軍全体に物理系攻撃を行う(ダメージ率90.0%)。
分析可能武将 軍士用戦法・鉄城雄兵

ターン毎にそれぞれの効果を実行

当陽之威XPは開始3ターンの間に対象武将によって効果が変わる戦法です。ターン毎の効果はいかの通りになっています。

  1. ターン開始後、味方劉備が確率で軍士を回避状態にし、次の2回のダメージが無効
  2. 2ターン目開始時、軍士と味方趙雲が敵軍単体に物理系攻撃を行う
  3. 3ターン目開始時、軍士と味方張飛が敵軍全体に物理系攻撃を行う

上記の効果で魅力なのは趙雲の確定単体攻撃と張飛の確定全体攻撃です。そのため、敵に前半ターンの被ダメ上昇などを付与することで、より効果に期待できるでしょう。

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