大三国志における、医者仁心XPの性能と評価を掲載しています。医者仁心XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、医者仁心XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 2 |
発動確率 | - |
対象 | 味方複数(有効距離内の2体) |
効果(初期値) | 自身がダメージを受けると、味方【★5-張機】【★5-于吉】【★5-華佗】による救急及び回復効果が10.0%上昇(知略の影響を受ける)。1ターン持続。自身が主動戦法を発動させると、30.0%の確率で上記の武将はこのターン洞察状態になる |
分析可能武将 | 軍士用戦法・鉄城雄兵 |
医者仁心XPは味方のXP張機、XP于吉、華佗の回復効果を上昇、自身が主動戦法を発動させると確率で対象武将を洞察状態にする戦法です。
洞察効果が有効な武将は于吉と華佗のため、組み合わせるならこの2体にしましょう。しかし、そこまで優先的に欲しい戦法ではありません。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
WikiTopに戻る |
医者仁心XP(いしゃじんしん)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】