大三国志における、成者自成XPの性能と評価を掲載しています。成者自成XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、成者自成XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 受動 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 2 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 自身の攻撃、防御、知略、速度が10.0上昇。同時に自身が携帯する【青嚢秘要】【百戦精兵】【擅兵不寡】が軍士自身の最高能力値の影響を受ける。毎ターン開始時に以下の効果を1つ獲得:味方単体が一定の兵力を回復(回復率75.0%)。味方単体の攻撃、防御、知略、速度が18.0上昇。1ターン持続。 |
分析可能武将 | 軍士用戦法・鉄城雄兵 |
成者自成XPは自身のステータスを上昇し、自身が持つ特定の戦法効果を上昇、さらに毎ターン開始時に味方へ付与効果を与える戦法です。効果の詳細は以下の通りです。
自身のステ上昇 | 攻撃、防御、知略、速度 |
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百戦精兵 青嚢秘要 擅兵不寡 |
自身が左記の戦法を習得している場合、戦法効果が、自身の最高ステータスの影響を受ける。 |
毎ターン効果抽選 | 味方単体が一定の兵力を獲得 味方単体の攻撃、防御、知略、速度が上昇。 |
ある程度のステータスは、戦法効果でカバーできます。採用する場合は、余っている武将のなかで前衛枠が足りていない時がおすすめです。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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成者自成XP(せいじゃじせい)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】
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