大三国志における、長轡遠駆XPの性能と評価を掲載しています。長轡遠駆XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、長轡遠駆XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 受動 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 1 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 自身が通常攻撃を行うと、必ず攻撃範囲内の距離が最も遠い目標を選択する。同時に攻撃目標と軍士の距離が1増加するたびに、目標に対するダメージがさらに7.5%上昇。 |
分析可能武将 | 軍士用戦法・鉄城雄兵 |
長轡遠駆XPは自身が通常攻撃を行うと、必ず攻撃範囲内の距離が最も遠い目標を選択し、攻撃目標との距離が離れる毎にダメージが上昇する戦法です。必ず一番遠い敵に攻撃し、離れている距離でダメージが上昇するので、狙う対象を絞った構成ができます。
軍士に長轡遠駆XPを習得させる場合、最低でも攻撃距離は4以上が理想です。また、敵本営を狙って連撃させたり、敵中衛を狙って分兵攻撃をしたりと、軍士の歴練が終了した時の性能に合わせて編成を組みましょう。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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長轡遠駆XP(ちょうひえんく)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】
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