大三国志における、大漢脊梁XPの性能と評価を掲載しています。大漢脊梁XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、大漢脊梁XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 受動 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 2 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 味方の【★5-潘鳳】の初期戦法による自身の混乱状態が解除できる。同時に毎ターン追撃戦法を発動する際に、味方の【★5-袁紹】【★5-盧植】の次回行動時の初期戦法発動率が100.0%上昇。さらに30%の確率で上記の武将の弱体効果を解除できる。 |
分析可能武将 | 軍士用戦法・鉄城雄兵 |
大漢脊梁XPは対象の武将に弱体解除と発動率上昇を付与できる戦法です。効果と発動タイミングは以下の通りになっています。
発動タイミング | 対象・効果 |
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潘鳳が混乱 | 【潘鳳】 潘鳳の混乱状態を解除 |
追撃戦法発動時 | 【盧植】【袁紹】 次回行動時に初期戦法の発動率が100%に上昇 |
【盧植】【袁紹】【潘鳳】 確率で弱体効果を解除 |
効果の肝は潘鳳の混乱解除になるので、必ず潘鳳は編成するようにしましょう。混乱効果を抑えた潘鳳は相当な火力が期待できるため、もう1体をわざわざ対象武将にする必要はありません。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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大漢脊梁XP(だいかんせきりょう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】
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