大三国志における、奇士薄寿XPの性能と評価を掲載しています。奇士薄寿XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、奇士薄寿XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 受動 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 1 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 自身の知略40.0上昇。さらに戦闘開始後4ターン、自分の防御が30%低下し、洞察状態になる。 |
分析可能武将 | 軍士用戦法・鉄城雄兵 |
奇士薄寿XPは自身の知略を上昇し、戦闘開始後4ターン、自身の防御が低下する代わりに洞察状態になる戦法です。前半ターンに洞察効果がありますが、防御が低下してしまうため、扱いにくい性能をしています。
採用したい場合は、落雷や迷陣などを組み合わせて自爆隊などで使うのがおすすめです。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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奇士薄寿XP(きしはくじゅ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】