【大三国志】奇士薄寿XP(きしはくじゅ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、奇士薄寿XPの性能と評価を掲載しています。奇士薄寿XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、奇士薄寿XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

奇士薄寿XP(きしはくじゅ)の性能と評価

奇士薄寿XPの画像

戦法種別 受動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 1
発動確率 -
対象 自身
効果(初期値) 自身の知略40.0上昇。さらに戦闘開始後4ターン、自分の防御が30%低下し、洞察状態になる。
分析可能武将 軍士用戦法・鉄城雄兵

ステータス変動と洞察を獲得

奇士薄寿XPは自身の知略を上昇し、戦闘開始後4ターン、自身の防御が低下する代わりに洞察状態になる戦法です。前半ターンに洞察効果がありますが、防御が低下してしまうため、扱いにくい性能をしています。 

採用したい場合は、落雷迷陣などを組み合わせて自爆隊などで使うのがおすすめです。

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    権利表記