【大三国志】軽侠妄為XP(けいきょうもうい)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、軽侠妄為XPの性能と評価を掲載しています。軽侠妄為XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、軽侠妄為XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

軽侠妄為XP(けいきょうもうい)の性能と評価

軽侠妄為XPの画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 1
発動確率 -
対象 自身
効果(初期値) 戦闘開始後3ターン、自身が洞察状態になる。混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。全ての攻撃で与えるダメージが20.0%上昇(最大能力値の影響を受ける)。
分析可能武将 軍士用戦法・鉄城雄兵

開始3ターンに攻撃性能上昇

軽侠妄為XPは戦闘開始後3ターン、自身が洞察状態になり、全ての攻撃で与えるダメージが上昇する戦法です。洞察+与ダメ上昇なので、鶴翼張遼など前半ターンの火力を増やせる戦法や武将と組み合わせると性能を活かせるでしょう。

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記