大三国志における、反間の性能と評価を掲載しています。反間の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、反間の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
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兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 4 |
発動確率 | - |
対象 | 敵軍複数(有効距離内の2体) |
効果(初期値) | 戦闘中、敵軍複数が物理系攻撃或いは策略系攻撃でダメージを与える時、70%の確率で対象のそれぞれの攻撃種別で与えるダメージが4%減少。この効果は最大5回スタック。 |
分析可能武将 | 典籍・星5魏、蜀、呉武将3体 |
反間は戦闘中、敵軍複数の物理系、策略系攻撃時にダメージを確率で低下させる戦法です。効果は最大5回スタックできるため、ターンが進むほど効果が上昇します。
反間は、前半ターンの効果が小さいため、避其鋒芒などの前半ターンに減ダメできる戦法と組み合わせることでより強力になります。ゾンビ隊など耐久力のある編成には特におすすめです。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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反間(はんかん)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】