【大三国志】反間(はんかん)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、反間の性能と評価を掲載しています。反間の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、反間の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

反間(はんかん)の性能と評価

反間の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 4
発動確率 -
対象 敵軍複数(有効距離内の2体)
効果(初期値) 戦闘中、敵軍複数が物理系攻撃或いは策略系攻撃でダメージを与える時、70%の確率で対象のそれぞれの攻撃種別で与えるダメージが4%減少。この効果は最大5回スタック。
分析可能武将 典籍・星5魏、蜀、呉武将3体

敵の火力を大きく低下させる

反間は戦闘中、敵軍複数の物理系、策略系攻撃時にダメージを確率で低下させる戦法です。効果は最大5回スタックできるため、ターンが進むほど効果が上昇します。 

前半の減ダメと組み合わせよう

反間は、前半ターンの効果が小さいため、避其鋒芒などの前半ターンに減ダメできる戦法と組み合わせることでより強力になります。ゾンビ隊など耐久力のある編成には特におすすめです。

反間を積むことの多い武将

劉備の画像 呂蒙の画像 XP龐徳の画像 XP張機の画像 甄洛の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    権利表記