大三国志における、死戦明志XPの性能と評価を掲載しています。死戦明志XPの効果や対象、戦法種別なども記載しているので、死戦明志XPの性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 受動 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 1 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
効果(初期値) | 戦闘中、自身が洞察状態になる。混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。攻撃、防御、知略、速度が12.5上昇。 |
分析可能武将 | 軍士用戦法・鉄城雄兵 |
死戦明志XPは戦闘中、自身が洞察状態になり、攻撃、防御、知略、速度が上昇する戦法です。郝昭に似た性能を持っているので、郝昭の代用枠としてステータス調整をすると、活躍が期待できます。
特に現環境では、策略系戦法を郝昭に持たせる使い方が流行っているため、さらに知略値に特化させれば、本家を上回る可能性もあるでしょう。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
WikiTopに戻る |
死戦明志XP(しせんめいし)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】