【大三国志】鳥翔(ちょうしょう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、鳥翔の性能と評価を掲載しています。鳥翔の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、鳥翔の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

鳥翔(ちょうしょう)の性能と評価

鳥翔の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 2
発動確率 -
対象 自軍複数(有効距離内の2体)
効果(初期値) 戦闘中、自軍中衛と本営が受ける全てのダメージが6.0%減少。中衛と本営が毎ターン開始前に、30.0%の確率で受ける物理系攻撃と策略系攻撃のダメージの50%を互いで分担される。
分析可能武将 市場購入・八陣図

ダメージ分散で一点火力対策に

中衛、本営の被ダメージを全て減少し、毎ターン行動前に確率で受けたダメージをお互いに50%ずつ分け合う戦法です。確率とはいえ、被ダメージを半分ずつにできるので被ダメージきっかけで回復する劉備XP張機と相性がいいでしょう。

鳥翔を使った編成例

武将 分析戦法1 分析戦法2 汎用技能
本営 関銀屏の画像関銀屏 一騎当千の画像一騎当千 撃勢の画像撃勢 禁衛
<固陣>
<守備>
中衛 劉備の画像劉備 反計之策の画像反計之策 鳥翔の画像鳥翔 禁衞
<守備>
<固陣>
前衛 趙雲の画像趙雲 (特性) 健卒不殆の画像健卒不殆 塁実迎撃の画像塁実迎撃 長槍兵
<利刃>
<守備>

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記