【大三国志】雲垂(うんすい)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、雲垂の性能と評価を掲載しています。雲垂の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、雲垂の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

雲垂(うんすい)の性能と評価

雲垂の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 5
発動確率 -
対象 自軍単体
効果(初期値) 戦闘中、自軍本営が受ける全てのダメージが10.0%減少。同時に、本営が物理系攻撃でダメージを受けるたび、ダメージを与えた者の攻撃、防御および知略を7.5%減少させる。また、15.0%の確率で対象が次の行動時に臆病、または猶予状態になる。2ターン持続。効果は個別に判定。
分析可能武将 市場購入・八陣図

本営を全力で介護する

本営の耐久性を強化する戦法です。全て自軍本営に対する効果で、ざっくり分けて3つあります。

  1. 全ての被ダメージが減少
  2. ダメージを受けるたび、与えてきた相手の攻撃、防御、知略を減少させる
  3. 対象は次の行動時に確率で2ターンの間臆病、または猶予状態になる

本営を全力介護し、攻撃してきた相手にデバフを付与する効果になっています。基本どの本営にも使える戦法ですが、蜀歩など耐久向き編成を強化するのが最も効果的でしょう。

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記