【大三国志】衆謀不懈(しゅうぼうふかい)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、衆謀不懈(しゅうぼうふかい)の性能と評価を掲載しています。衆謀不懈の性能や使い方も記載しているので、衆謀不懈について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

衆謀不懈(しゅうぼうふかい)の性能と評価

衆謀不懈の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 5
発動確率 -
対象 敵軍単体
効果(初期値) 戦闘中、自身が主動および追撃戦法発動判定時に、毎回40.0%の確率で有効距離5以内の敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率97.0%、知略の影響を受ける)。
分析可能武将
SP張梁の画像 SP張宝の画像 SP朱儁の画像

主動と追撃戦法持ち武将の火力を大幅強化

衆謀不懈は戦闘中、自身が主動及び追撃戦法の発動判定時に毎回40%の確率で敵軍単体に策略系攻撃を行う戦法です。発動判定時に攻撃抽選が行われるので、初期戦法と合わせて2つは主動戦法か追撃戦法を積むようにしましょう。 

策略系メイン火力武将への習得がおすすめ

メイン火力の武将や、追撃戦法を持っていて発動回数を増やせる武将に積みましょう。特に策略系の追撃戦法を持つSP徐庶王異などは、1ターンに最大4回の発動チャンスを作ることができるため、おすすめです。

衆謀不懈を積むことの多い武将

SP徐庶の画像 王異の画像 S2陸遜の画像 XP大喬の画像 張寧の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記