大三国志における、XP吾粲 星4の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。XP吾粲 星4のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、XP吾粲 星4の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。
稀少度 | 4 | |
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兵種 | 歩兵 | |
陣営 | 呉 | |
コスト | 2.5 | |
攻撃距離 | 2 |
XP吾粲は戦闘中、自軍前衛が物理系攻撃で受けるダメージを減少、ただし前衛が策略系攻撃のダメージを受けると自軍全体の物理系攻撃で与えるダメージを減少させる武将です。ユニークではありますが、使いにくい性能なので攻城部隊や、分析に回しましょう。
XP吾粲は星4の中でも攻城値が高めなので、攻城部隊として編成するのがおすすめです。また、速度の低さを補うため、ステータスは速度に振りましょう。
種別 | 戦法名 |
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受動 | ・衝車(攻城値上昇) ・遠攻強化(攻撃距離増加+攻撃値上昇) |
重歩兵 | 主動戦法による被ダメージが12%減少 |
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戦闘中の速度が15減少 | |
長槍兵 | 全ての与ダメージが8%増加 |
騎兵に有利になり、弓兵から不利になる |
戦法名 | 覆舟不棄 |
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効果(初期値) | 戦闘中、自軍前衛が物理系攻撃で受けるダメージが10.0%減少(防御の影響を受ける)。ただし前衛が策略系攻撃のダメージを受けると自軍全体が物理系攻撃で与えるダメージが20.0%減少。1ターン持続。 |
戦法種別 | 指揮 |
有効距離 | 3 |
発動確率 | - |
対象 | 自軍単体 |
攻撃 | 123
|
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防御 | 127
|
知略 | 108
|
攻城 | 81
|
速度 | 42
|
※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。
政策名 | 謂骨郷相 |
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政策品質 | B |
対象 | 主城 |
政策種別 | 軍務 |
政策上限Lv | 10 |
上限Lv.効果 | 主城の参軍に任命すると、所属部隊中の呉陣営武将の徴兵時間が5.0%短縮する |
分析可能戦法 | 衡軛 |
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武将連携できる武将はいません。
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XP吾粲 星4の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】
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