大三国志における、XP張繍(ちょうしゅう) 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。XP張繍(ちょうしゅう) 星5のおすすめ戦法や編成、宝物も紹介しているため、XP張繍(ちょうしゅう) 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。
稀少度 | 5 | |
---|---|---|
兵種 | 騎兵 | |
陣営 | 群 | |
コスト | 3 | |
攻撃距離 | 1 |
XP張繍は100%発動の追撃戦法を持っており、4ターン目からはさらに手数を増やせる武将です。攻撃値がかなり高いことから馬超などの代役ができそうですが、攻撃距離が1なので前衛配置しかできないのが課題となっています。
XP張繍の運用法は相手の前衛をひたすら殴れる性能を活かして、相手の前衛を確実にを潰し、次につなげる先鋒部隊をおすすめします。相手に呂蒙がいる場合や戦必断金を積んでいる部隊には何もできなくなってしまうので注意しましょう。
種別 | 戦法名 |
---|---|
指揮 | ・先駆突撃(前半先攻+連撃) ・戦必断金(敵通常攻撃封じ) |
追撃 | ・疾撃其後(物理追撃2回) ・怯心奪志(物理追撃+主動封じ) ・掠敵之利(物理追撃+攻撃値吸収) ・温酒斬将(物理追撃) ・破甲(物理追撃+防御低下) |
主動 | ・疾戦(連撃+臆病無効) ・連戦(連撃) |
受動 | ・梟雄(前半洞察) |
武将 | 分析戦法1/2 | 宝物/鍛造候補 | 兵種/技能 | |
---|---|---|---|---|
本営 | XP馬岱 |
磐陣善守 撃勢 |
戚 <驍鋭> <陥陣> |
軽騎兵 <側撃> <疾行> |
中衛 | XP関羽 |
謀定後動 全軍突撃 |
徐氏匕首 <驍鋭> <亢厲> |
軽騎兵 <乱撃> <疾行> |
前衛 | XP張繍(ちょうしゅう) |
疾戦 戦必断金 |
屈盧 <陥陣> <無畏> |
軽騎兵 <疾行> <乱陣> |
速度の高い騎兵を組み合わせた編成です。馬岱がメイン火力になる編成ですが全体的にしっかり火力を出せます。速度の調節が大事で、馬岱を最後に行動させるように調整しましょう。理想の戦闘の流れは以下の通りです。
宝物名 | 品質 | 強化推奨 | 推奨鍛造効果 |
---|---|---|---|
物理系前半 | 特選 | 物理系全般 | 物理系全般 |
棗木赤弩 | 極上 | 驍鋭×10 | 驍鋭 陥陣 |
屈盧 | 極上 | 驍鋭×5 亢厲×5 |
驍鋭 破敵 |
真剛 | 伝説 | 破敵×5 驍鋭×5 |
驍鋭 破敵 |
XP張繍は発動率の高い追撃戦法を使う武将のため、攻撃値を強化する宝物がおすすめです。品質を問わず、攻撃値を強化するものを装備しておきましょう。
重騎兵 | 最初の2ターン、自身が通常攻撃を受けると反撃(ダメージ率75%) |
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歩兵により有利になり、弓兵からより不利になる | |
軽騎兵 | 最初の4回、全ての与ダメージが18%増加 |
速度が15上昇 |
戦法名 | 宣威再戦 |
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効果(初期値) | 戦闘開始後最初の3ターンの間、通常攻撃後、攻撃目標に対して攻撃を1回行う(ダメージ率75.0%)。4ターン目から、通常攻撃の後に、敵軍単体に対してランダムに1-3回の攻撃を行い(ダメージ率75.0%)、各回の攻撃目標は個別に判定される。 |
戦法種別 | 追撃 |
有効距離 | - |
発動確率 | 100% |
対象 | 攻撃対象 |
攻撃 | 194
|
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防御 | 169
|
知略 | 107
|
攻城 | 13
|
速度 | 154
|
※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。
政策名 | 乱世軍閥 |
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政策品質 | A |
対象 | 軍事施設 |
政策種別 | 商業 |
政策上限Lv | 10 |
上限Lv.効果 | 軍事施設の参軍に任命すると、所属部隊が山塞攻撃で勝利時に追加で銅銭を1500獲得する |
分析可能戦法 | 三軍之衆 |
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XP張繍(ちょうしゅう) 星5の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】
曹丕と張繍が組むとかパワーワードすぎる・・・