【大三国志】SP張梁 星5の評価とステータス

大三国志における、SP張梁 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。SP張梁 星5のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、SP張梁 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

SP張梁 星5の評価と基本情報

SP張梁(ちょうりょう)の基本情報

SP張梁 稀少度 5
兵種 歩兵
陣営
コスト 3
攻撃距離 2

総合評価

▼前衛、中衛に反撃効果を与える

SP張梁は戦闘開始後4ターンの間、自軍全体の防御を上げ、前衛と中衛に反撃効果を付与する武将です。自身の攻撃距離が2なので、前衛への配置がおすすめですが、組み合わせる武将によっては中衛に配置しメインの反撃役を前衛に配置しても良いでしょう。

▼蒼天已死の盾役に

武将連携の「蒼天已死」では盾役を努めます。張角は物理系攻撃に滅法弱いので、しっかりとカバーしましょう。盾役の場合は、擅兵不寡など、自身を回復する戦法の習得をおすすめします。

SP張梁 星5のおすすめ戦法

前衛におすすめ

空城 擅兵不寡 反計之策
単騎救主 閃撃 分検
兵無常勢 - -

SP張梁 星5のおすすめ編成例

蒼天已死編成

武将 分析戦法1 分析戦法2
本営 張角の画像張角 不攻の画像不攻 風声鶴唳の画像風声鶴唳
中衛 SP張宝の画像SP張宝 草木皆兵の画像草木皆兵 渾水摸魚の画像渾水摸魚
前衛 SP張梁の画像SP張梁 反計之策の画像反計之策 擅兵不寡の画像擅兵不寡

▼武将連携を活かした編成

呉レンジャーに対抗して黄レンジャーと呼ばれることの多い部隊です。連携効果によって形兵を使わずに張角の発動率を上げています。また、張宝のステータス奪取が張角の火力をサポートするので殲滅力も十分です。しかし、本営に攻撃の届く物理騎馬隊には一瞬で壊滅させられるので注意しましょう。

SP張梁 星5のステータスと戦法

高級兵種

重歩兵の画像.png重歩兵 主動戦法による被ダメージが12%減少
戦闘中の速度が30%減少
禁衛の画像.png禁衛 全ての被ダメージが6%減少
前衛の場合、追撃戦法による被ダメージが12%減少。中衛の場合、追撃戦法による被ダメージが8%減少。

固有戦法

戦法名 人公将軍
効果(初期値) 戦闘開始後4ターン、自軍全体の防御が30.0上昇。さらに自軍前衛と中衛が通常攻撃を受けると反撃(ダメージ率37.5%)。
戦法種別 指揮
有効距離 3
発動確率 -
対象 味方複数(有効距離内の3体)

ステータス(最大)

攻撃 - 攻城 -
防御 - 速度 -
知略 -

※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。

分析戦法

分析可能戦法 衆謀不懈の画像衆謀不懈

SP張梁 星5の武将連携

蒼天已死

成員武将
張宝(群) 張梁(群) 張角(群)
効果
知略【黄天当立】発動確率上昇

SP張梁 星5の列伝

関連リンク

陣営別

群アイコン.PNG群武将 魏アイコン.PNG魏武将 蜀アイコン.PNG蜀武将
呉アイコン.PNG呉武将 漢アイコン.PNG漢武将 -

稀少度(レア度)別

星5.png星5武将 星4.png星4武将 星3.png星3武将
星2.png星2武将 星1.png星1武将 -

大三国志プレイヤーにおすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「SP張梁 星5の評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る