大三国志における、奇襲の性能と評価を掲載しています。奇襲の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、奇襲の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 追撃 |
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兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | - |
発動確率 | 30% |
対象 | 攻撃対象 |
効果(初期値) | 通常攻撃後、対象に策略系攻撃を行う(ダメージ率60.5%、知略の影響を受ける)。 |
分析可能武将 |
奇襲は策略系攻撃の追撃戦法で、物理系攻撃の追撃戦法である追撃と対になる戦法です。序盤で策略系武将の火力に悩んだ際に、習得させると良いでしょう。星3戦法の中では高いダメージ率が魅力的ですが、追撃系戦法にしては発動確率が低いので、安定を求めるスタダには向いていません。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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奇襲の性能と評価【率土之濱ー大三国志】