大三国志における、仮途(かと)の性能と評価を掲載しています。仮途の性能や使い方も記載しているので、仮途について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 主動 |
---|---|
兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 4 |
発動確率 | 30% |
対象 | 敵軍複数(有効距離内の1-2体) |
効果(初期値) | 敵軍複数が物理系攻撃で受けるダメージが6.5%増加(知略の影響を受ける)。2ターン持続。 |
分析可能武将 |
仮途は2ターンの間、敵軍複数の物理系攻撃で受けるダメージを上昇する戦法です。物理系攻撃は通常攻撃も含まれるため、却糧よりは汎用性のある効果と言えます。
また、主動戦法を強化するというよりは馬雲騄などの通常攻撃を多く行う武将の方が恩恵を受けやすいでしょう。主力に積むには運用が少し難しいため、優先して分析する必要はありません。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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仮途(かと)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】
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