大三国志における、攻其不備(こうそふび)の性能と評価を掲載しています。攻其不備の性能や使い方も記載しているので、攻其不備について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 指揮 |
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兵種制限 | 弓兵/歩兵/騎兵 |
有効距離 | 5 |
発動確率 | - |
対象 | 敵軍複数(有効距離内の2体) |
効果(初期値) | 戦闘中、敵軍複数が物理系攻撃でダメージを受けるたびに、受けた全てのダメージが2.6%増加(速度の影響を受ける)。この効果は最高5回スタックする。 |
分析可能武将 |
攻其不備は敵軍複数が物理系攻撃を受ける度に、受ける全てのダメージが増加する戦法です。被ダメ上昇のきっかけは物理系攻撃ですが、敵の受けるダメージは物理、策略の両方に作用するため、汎用性の高い性能になっています。
また、速度の影響を受けるため、騎兵か速度の早い弓兵に習得させましょう。
前半ターンの物理系攻撃回数の多い物理騎馬や、分兵効果を持つ武将と組み合わせることで、早く効果を付与することができます。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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攻其不備(こうそふび)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】