大三国志における、夏侯惇 星4の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。夏侯惇 星4のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、夏侯惇 星4の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。
稀少度 | 4 | |
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兵種 | 騎兵 | |
陣営 | 魏 | |
コスト | 3 | |
攻撃距離 | 1 |
夏侯惇は自身が物理系攻撃を受けるたびに攻撃と防御が上昇する武将です。この効果は最大15回スタックできます。攻撃距離が1しかないため、前衛に配置しましょう。
夏侯惇は前衛向きで被ダメージのケアが必須のため、上がったステータスを活かし辛くなっています。そのため、ひたすら耐久を強化するか、回復を味方に任せて火力戦法を積むなど割り切った運用をしましょう。
種別 | 戦法名 |
---|---|
主動 | ・劫塞(複数攻撃) ・奔襲(単体攻撃) ・衝鋒(物理ダメ上昇+単体攻撃) ・突撃(単体攻撃) |
受動 | ・百戦精兵(ステ上昇) ・青嚢秘要(回復) |
武将 | 分析戦法1 | 分析戦法2 | 汎用技能 | |
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本営 | 郭嘉 | 声東撃西 | 安撫軍心 |
軽騎兵 <疾行> |
中衛 | 曹彰 | 連戦 | 攻其要害 |
軽騎兵 <疾行> |
前衛 | 夏侯惇 | 百戦精兵 | 青嚢秘要 |
鉄騎兵 <難測> |
魏陣営の星4武将で統一した編成です。曹仁や龐徳と比べると夏侯惇前衛は見劣りしますが、S1なら戦争時でも十分活躍が期待できます。
重騎兵 | 最初の2ターン、自身が通常攻撃を受けると反撃(ダメージ率75%) |
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歩兵により有利になり、弓兵からより不利になる | |
鉄騎兵 | 自身が混乱、暴走、臆病、猶予状態の時、受ける全てのダメージが25%減少 |
- |
戦法名 | 抜箭啖晴 |
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効果(初期値) | 戦闘中、自身が物理攻撃でダメージを受けるたび、攻撃、防御が3.5上昇。この効果は最大15回スタック。 |
戦法種別 | 指揮 |
有効距離 | 1 |
発動確率 | - |
対象 | 自身 |
攻撃 | 140
|
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防御 | 150
|
知略 | 110
|
攻城 | 12
|
速度 | 130
|
※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。
政策名 | 失睛之訓 |
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政策品質 | B |
対象 | 軍事施設 |
政策種別 | 軍務 |
政策上限Lv | 10 |
上限Lv.効果 | 軍事施設の参軍に任命すると、所属部隊の武将の重傷回復時間が240秒短縮する |
分析可能戦法 | 死士突撃 |
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連携武将 | ||
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夏侯淵 | SP夏侯淵 | 夏侯淵・星4 |
S2夏侯淵 | 曹仁 | SP曹仁 |
XP夏侯惇 | 夏侯惇 | 曹洪 |
連携効果 | ||
攻撃/速度 |
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夏侯惇 星4の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】