【大三国志】速戦兵法の性能と評価

大三国志における、速戦兵法の性能と評価を掲載しています。速戦兵法の効果や対象、戦法種別なども記載しているので、速戦兵法の性能について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

速戦兵法の性能と評価

速戦兵法の画像

戦法種別 受動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 1
発動確率 -
対象 自身
効果(初期値) 自身の速度が14.0%上昇(知略の影響を受ける)。
分析可能武将 蜀・厳顔・弓/呉・朱桓・歩

総合評価

自身の知略に応じて速度をUPできる

速戦兵法は習得した武将の知略値に応じて速度値を上昇する戦法です。速度値が遅めに設定されている歩兵武将や味方へのバフ、敵へのデバフ、状態異常を付与する武将を最初に行動させたい時におすすめできます。しかし先行効果を上回ることができない点や、戦法枠を一つ潰してしまうことからあまり優先度の高い戦法とはいえません。

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指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法

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    • かなと英数字の切り替えボタンにマスキングがかかってかな入力できなくなってしまった。

    • >>[4]失礼、137鯖です。お待ちしてますm(__)m

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