大三国志における、衝鋒(しょうほう)の性能と評価を掲載しています。衝鋒の性能や使い方も記載しているので、衝鋒について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 主動 |
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兵種制限 | 歩兵/騎兵 |
有効距離 | 3 |
発動確率 | 30% |
対象 | 敵単体 |
効果(初期値) | 自身の物理系攻撃で与えるダメージが15.0%上昇。1ターン持続。さらに敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率90.0%) |
分析可能武将 |
衝鋒は自身の物理系攻撃ダメージを上昇させ、敵軍単体に物理系攻撃を行う戦法です。効果は優秀ですが、発動率が低いのが課題になっています。
物理主動の発動率を上げる甘寧などにおすすめです。主動戦法を2つ積む場合は、第2戦法に積んで第3戦法の主動戦法の威力を上昇させるようにしましょう。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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衝鋒(しょうほう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】