【大三国志】高順 星4の評価とステータス

大三国志における、高順 星4の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。高順 星4のおすすめ戦法やおすすめ編成も紹介しているため、高順 星4の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

高順 星4の評価と基本情報

高順(こうじゅん)の基本情報

高順 稀少度 4
兵種 騎兵
陣営
コスト 3
攻撃距離 2

騎馬攻城部隊のエース

高順は戦闘中、自身が洞察状態になり、攻城値が上昇する武将です。単体で高い攻城値を持っているため、騎馬でのオセロ部隊や、攻城値が足りない時に活躍します。また、洞察状態を活かして、一方的にコントロール戦法をばらまく運用もできるでしょう。 

しかし、攻城隊として運用する場合、衝車の効果と重複してしまう点には注意が必要です。

高順 星4のおすすめ戦法

前衛、中衛におすすめ

斬鉄 破魂 妖術
渾水摸魚 青嚢秘要 遠攻強化

高順 星4のおすすめ編成例

高速オセロ隊テンプレ編成

武将 分析戦法1 分析戦法2
本営 XP木鹿大王の画像XP木鹿大王 - -
中衛 高順の画像高順 - -
前衛 XP于禁の画像XP于禁 - -

速度全振りで最高速度に

戦争時、攻城時共に活躍する高速の攻城騎馬隊です。戦法は必要に応じて衝車などを付けましょう。木鹿大王の分兵や高順の攻城値強化などの重複にさえ注意すれば扱いやすい騎馬編成になっています。

高順 星4のステータスと戦法

高級兵種

重騎兵の画像.png重騎兵 最初の2ターン、自身が通常攻撃を受けると反撃(ダメージ率75%)
歩兵により有利になり、弓兵からより不利になる
軽騎兵の画像.png軽騎兵 最初の4回、全ての与ダメージが18%増加
速度が15%上昇

固有戦法

戦法名 陥陣営
効果(初期値) 戦闘中、自身が洞察状態になる。混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。さらに攻城が20.0上昇。
戦法種別 受動
有効距離 1
発動確率 -
対象 自身

ステータス(最大)

攻撃 159 攻城 76
防御 161 速度 158
知略 68

※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。

分析戦法

分析可能戦法 遠攻強化の画像遠攻強化

高順 星4の武将連携

温侯無双

成員武将
張遼(群) 呂布(群/漢) 貂蝉(漢/群)
呂姫(群) 陳宮(群) 高順(群)
効果
攻撃

関連リンク

陣営別

魏武将.png魏武将 蜀武将.png蜀武将 呉武将.png呉武将
群武将.png群武将 漢武将.png漢武将

稀少度(レア度)別

星5.png星5武将 星4.png星4武将 星3.png星3武将
星2.png星2武将 星1.png星1武将

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「高順 星4の評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る