【大三国志】伐謀(ばつぼう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、伐謀(ばつぼう)の性能と評価を掲載しています。伐謀の性能や使い方も記載しているので、伐謀について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

伐謀(ばつぼう)の性能と評価

伐謀の画像

戦法種別 主動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 3
発動確率 40%
対象 敵軍単体
効果(初期値) 敵軍単体に猛烈な策略系攻撃を行う(ダメージ率104.5%、知略の影響を受ける)。さらに対象は攻撃、知略が22.5%低下(知略の影響を受ける)。2ターン持続。
分析可能武将
蔡夫人の画像 朱然の画像

敵単体への策略攻撃とステータスを低下

伐謀は敵軍単体に猛烈な策略系攻撃と攻撃値と知略値を低下させる戦法です。攻撃値と知略値を低下させるため、対象の火力を低下させることがでます。火力自体も申し分ないので、分析しておいて損はないでしょう。

本営に積んで皇甫嵩対策

皇甫嵩が物理、策略両方のダメージを出す武将であり、XP陸抗と組み合わせることが多く、伐謀が有効です。本営に習得させれば確定で皇甫嵩に撃てるため、皇甫嵩対策用戦法としても活躍します。

伐謀を積むことの多い武将

黄月英の画像 諸葛亮の画像 SP徐庶の画像 SP荀攸の画像 張春華の画像 荀彧の画像 S2郭嘉の画像 周瑜の画像 甄洛の画像 張角の画像 蔡文姫の画像 何太后の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記