【大三国志】焔焚箕軫(えんふんきしん)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、焔焚箕軫(えんふんきしん)の性能と評価を掲載しています。焔焚箕軫の性能や使い方も記載しているので、焔焚箕軫について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

焔焚箕軫(えんふんきしん)の性能と評価

焔焚箕軫の画像

戦法種別 主動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 4
発動確率 50%
対象 敵軍複数(有効距離内の2〜3体)
効果(初期値) 準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率59.5%、知略の影響を受ける)。さらに対象は火攻状態になり、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率59.5%、知略の影響を受ける)。1ターン持続。
分析可能武将
陸遜の画像 皇甫嵩の画像

敵全体への策略攻撃と火攻付与

焔焚箕軫は準備1ターン後、敵2~3体に策略系攻撃を行い、対象を火攻状態にする戦法です。有効距離が4なので中衛に習得させるのをおすすめします。 

チュートリアルで入手できる皇甫嵩からの分析で入手が可能なため序盤から入手しやすく、それもあり特にS1~S2ではメイン火力となる戦法なので、必ず入手しておきましょう。

火攻効果の重複に注意

自分の編成に火攻を付与する武将がいる場合、火攻効果が被ってしまい、効果が発動しないため注意が必要です。

火攻効果が被ってしまう武将

S2陸遜の画像 周姫の画像 XP李儒の画像 XP大喬の画像 褒姒(ほうじ)の画像 陸遜の画像 徐盛の画像 皇甫嵩の画像

焔焚箕軫を積むことの多い武将

劉備の画像 諸葛亮の画像 黄月英の画像 法正の画像 郝昭の画像 張春華の画像 荀彧の画像 S2郭嘉の画像 孫魯班の画像 甄洛の画像 李儒の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記