【大三国志】楚歌四起(そかしき)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、楚歌四起(そかしき)の性能と評価を掲載しています。楚歌四起の性能や使い方も記載しているので、楚歌四起について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

楚歌四起(そかしき)の性能と評価

楚歌四起の画像

戦法種別 主動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 5
発動確率 50%
対象 敵軍複数(有効距離内の2〜3体)
効果(初期値) 準備1ターンの後、敵軍複数が恐慌状態になり、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率63.5%、知略の影響を受ける)。2ターン持続。
分析可能武将
李儒の画像 張宝の画像

2ターンの恐慌ダメージで敵を削る

楚歌四起は準備1ターン後、敵軍複数を恐慌状態にして2ターンの間ダメージを与える戦法です。声東撃西と並んで、S1から使える策略火力なので、優先的に分析しましょう。 

恐慌主動との被りに注意

楚歌四起は恐慌効果を効果でダメージを与える戦法なので、初期戦法が恐慌ダメージを与える主動戦法の武将とは効果が被ってしまうので注意しましょう。 

また、指揮戦法での恐慌効果とは重複しないため、積むことができます。

効果が重複する武将

S2龐統の画像 XP李儒の画像 李儒の画像 張奐の画像

楚歌四起を積むことの多い武将

諸葛亮の画像 黄月英の画像 司馬懿の画像 荀彧の画像 S2陸遜の画像 周瑜の画像
周姫の画像 賈詡(かく)の画像 張角の画像 蔡文姫の画像 郭嘉の画像 陸遜の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記