【大三国志】美人計(びじんけい)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

大三国志における、美人計(びじんけい)の性能と評価を掲載しています。美人計の性能や使い方も記載しているので、美人計について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

美人計(びじんけい)の性能と評価

美人計の画像

戦法種別 指揮
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 5
発動確率 -
対象 自軍複数(有効距離内の3体)
効果(初期値) ターン開始後、自軍の武将が3名とも女性武将の場合:本営が与えるすべてのダメージが7.0%上昇する;中衛は毎ターン開始前に、ランダムで敵軍男性武将単体を次の攻撃または策略系攻撃のダメージを30.0%低下させる;前衛は最初の4ターンの間に初めてダメージを受けた際に回避状態になり、ダメージを無効化する。
分析可能武将
卞夫人の画像 呂姫の画像

女性のみの編成で発動するユニークな戦法

美人計は編成武将が全て女性の場合、効果が発動する戦法です。効果の内応は以下の通りになります。

  1. 本営の与える全てのダメージが上昇
  2. 中衛は毎ターン開始前、ランダムで次の敵男性武将の与ダメージを低下させる
  3. 前衛は最初の4ターンの間、初めてダメージを受けた際、回避状態になりダメージを無効化

美人計編成の肝になるのは火力を担当する本営武将です。そのため、編成を考える時はまずは本営武将を決めて、本営武将を活かすことを軸に考えると組みやすいでしょう。

本営に配置できる女性武将例

関銀屏の画像 張姫の画像 馬雲騄の画像 王異の画像
孫尚香の画像 XP大喬の画像 周姫の画像 JE大虎・小虎の画像 XP董白の画像

関連リンク

戦法一覧.png

指揮画像指揮戦法 主動画像主動戦法
追撃画像追撃戦法 受動画像受動戦法
wikitopに戻る.pngWikiTopに戻る

    攻略メニュー

    権利表記