【大三国志】許褚 星5の評価とステータス【率土之濱ー大三国志】

◆Wikiの更新を停止しています。◆
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ゲームの最新情報については、公式Twitter公式HPをご確認ください。

許褚

大三国志における、許褚 星5の評価と各ステータス情報をまとめて掲載しています。許褚 星5のおすすめ戦法や編成、宝物も紹介しているため、許褚 星5の詳しい性能を知りたい方はぜひご活用ください。

許褚 星5の評価と基本情報

許褚(きょちょ)の基本情報

許褚 稀少度 5
兵種 歩兵
陣営
コスト 3
攻撃距離 2

現在は入手不可に

4/26のメンテナンス以降、許褚は召募から削除されます。敵の高火力武将を狙い撃ちする面白い戦法を持っていましたが、無念の入手不可となりました。

敵軍の攻撃値が最も高い武将を狙う

許褚は敵軍の最も攻撃が高い武将の攻撃、防御、速度を低下させ、対象に猛攻を行う武将です。相手の物理火力武将の兵力とステータスを低下できるので、敵軍の火力減少を期待できます。

戦法距離が4なので、編成する際は中衛に配置して物理系戦法を持たせましょう。また、合衆などの先攻を取れる戦法を習得させるのも効果的です。

尖っている分扱いが難しい武将

相手の高火力武将を優先して攻撃できるため、本営狙い撃ちなど面白い使い方が考えられる武将です。しかし、策略系攻撃の編成に対しては性能が十分に発揮できないなど、扱いがかなり難しい武将でもあります。

そのため、分析戦法の雄兵破敵の分析が優先される場合がほとんどです。

許褚 星5のおすすめ戦法

中衛におすすめ

種別 戦法名
指揮 白刃(前半全体策略ダメ低下+後半歩/騎兵物理ダメ上昇)
疾風迅雷(先攻+後半混乱付与)
主動 折戟強攻(複数攻撃+火力低下)
鉄戟金戈(複数攻撃)
雄兵破敵(複数攻撃+敵ステータス低下)
斬鉄(物理攻撃+混乱付与)
破魂(物理攻撃+暴走付与)
間隙(複数攻撃)
槍陣(複数攻撃+敵防御低下)
閃撃(複数攻撃+敵与ダメ低下)
受動 撃勢(物理火力上昇+敵防御無視)
愈戦愈勇(物理火力上昇)
合衆(先攻+回復)

許褚 星5のおすすめ編成例

司馬懿+許褚+SP荀攸

武将 分析戦法1 分析戦法2 汎用技能
本営 司馬懿の画像司馬懿 楚歌四起の画像楚歌四起 深謀遠慮の画像深謀遠慮 重歩兵
<列陣>
<近戦>
中衛 許褚の画像許褚 反計之策の画像反計之策 閃撃の画像閃撃 重歩兵
<列陣>
<近戦>
前衛 SP荀攸の画像SP荀攸 落雷の画像落雷 合流の画像合流 重歩兵
<守備>
<個陣>

魏陣営の歩兵で統一した編成です。S2まではある程度の活躍が見込めますが、征服季以降は諸々キツくなってくるため、S2までの起用が一般的と言えます。

許褚 星5のおすすめ宝物

宝物名 品質 強化推奨 推奨鍛造効果
桑木弓 特選 驍鋭×5 驍鋭
至策
宿鉄斧 極上 驍鋭×5
穏固×5
驍鋭
堅毅
驚鯢 伝説 不移×5
破敵×5
驍鋭
英勇

攻撃値と初期戦法発動率を上げられる宝物がおすすめ

許褚は初期戦法が攻撃依存で、発動率が低いため、攻撃値と初期戦法の発動率を上げられる宝物がおすすめです。発動率上昇は鍛造効果でしか付与できないため、特選や極上の宝物で鍛造効果のみを狙いにいくのもいいでしょう。

許褚 星5のステータスと戦法

高級兵種

重歩兵の画像.png重歩兵 主動戦法による被ダメージが12%減少
戦闘中の速度が15減少
長槍兵の画像.png長槍兵 全ての与ダメージが8%増加
騎兵に有利になり、弓兵から不利になる

初期戦法

戦法名 虎痴憤怒
効果(初期値) 敵軍の攻撃が最も高い武将の攻撃、防御、知略、速度が18.5%低下(攻撃の影響を受ける)。2ターン持続。さらに対象に猛攻を行う(ダメージ率150.0%)。
戦法種別 主動
有効距離 4
発動確率 35%
対象 敵軍単体

ステータス(最大)

攻撃
215
防御
139
知略
67
攻城
89
速度
63

※ステータスは成長値に基づいて計算し、小数点を四捨五入しているため、実数と多少ずれる場合があります。

文官内政

政策名 従征四方
政策品質 A
対象 城邑
政策種別 軍務
政策上限Lv 10
上限Lv.効果 主城か戍城の参軍に任命すると、所属部隊中の魏陣営武将の体力回復速度が25.0%上昇し、曹操の部隊の体力上限が20上昇する

分析戦法

分析可能戦法 雄兵破敵の画像雄兵破敵

許褚 星5の武将連携

武将連携できる武将はいません。

関連リンク

陣営別

魏武将バナー魏武将一覧 蜀武将バナー蜀武将一覧 呉武将バナー呉武将一覧
群武将バナー群武将一覧 漢武将バナー漢武将一覧 晋武将バナー晋武将一覧

稀少度(レア度)別

星5武将.png星5武将 星4武将.png星4武将 星3武将.png星3武将
星2武将.png星2武将 星1武将.png星1武将

コメント

1 黄巾軍元帥

許褚の初期戦法は敵軍単体の攻撃、防御、速度だけでなく知略も減少されるのでこの表記は誤りです。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記