【大航海時代6】酒場(休憩所)、酒場娘の仕様・メリットを解説!【ウミロク】

▶アップデート内容の確認はコチラ!
11/8アップデート情報まとめ

▶Twitterにて攻略情報・プレイ状況を公開中!
攻略班Twitter

大航海時代Ⅵ(大航海時代6,ウミロク)における酒場(休憩所)、酒場娘について解説しています。酒場(休憩所)、酒場娘の仕様・メリットについて知りたい方は是非ご覧ください!

酒場(休憩所)、酒場娘の利用方法

プレイヤーレベル20から利用可能!

プレイヤーレベル20の画像
酒場(休憩所)は、プレイヤーレベル20へ到達後に利用可能となるコンテンツです。条件を満たした後、商館の「建築棟」より建築できるようになります。

※ パートナー毎に「酒場 ⇔ 休憩所」と名称が変わります。

酒場娘への行動を選ぶ

酒場娘の画像
酒場(休憩所)では、酒場娘に対しての行動を選択することができます。酒場娘に対して行動を行うことで、酒場娘の友好度が上昇し報酬アイテムを獲得することが出来ます!

※ 行動「遊ぶ・贈る」は、今後のアップデートにて解放される模様!

▼「飲む」について

おかわりチャンスの画像
「飲む」1回目は、少量のドゥカート消費と同時におかわりチャンスが発生します。おかわりチャンス中に再度「飲む」を選ぶことで、酒場娘の友好度上昇お礼(アイテム獲得)などのイベントが起こります。(おかわりチャンス中の「飲む」は、1回目よりドゥカート消費が多めかつ、制限時間が設けられているので注意!)

その後は「おかわりチャンスが再度発生(4回目まで)」or 「腹ごなし中(3時間のクールタイム発生)」がランダムで発生し、最終的には「飲む」初回時の状態に戻ります。

酒場(休憩所)のメリット

お礼アイテムで船強化素材を作成可能!

友好度レベルアップの画像
酒場娘への行動・酒場娘の友好度レベル上昇時などに貰える「◯◯船図面」は、船の経験値アップ消耗品「◯◯船改装具の作成に使用します。これにより、海戦・探検を行う以外でも船のレベル上げが可能となり、交易・航海向きの船をレベリングしやすくなります。

海戦・探検を攻略しやすくなる!

お礼の画像
酒場娘から貰えるお礼の中には、海戦・探検で使用できる消耗品なども含まれています。そのため、酒場(休憩所)を利用しておくことで、シナリオ・クエストを有利に進められます。

酒場娘一覧

各パートナーの拠点毎に異なる酒場娘がおり、酒場娘を一覧形式で紹介します!

酒場娘一覧
南欧酒場娘アデリナ
【南欧】アデリナ
西欧酒場娘ハンナ
【西欧】ハンナ
中東酒場娘ファリーナ
【中東】ファリーナ
インド酒場娘ケラニ
【インド】ケラニ
東南アジア酒場娘ラマイ
【東南アジア】ラマイ
-

大航海時代Ⅵ お役立ち記事一覧

▼システム解説記事一覧▼
アイコン画像1交易品の入手方法
アイコン画像2委任航海のやり方・メリット アイコン画像3ギルドに入る方法・メリット
アイコン画像4ギルドリクエスト・寄付のやり方 アイコン画像5船を建造するには?
アイコン画像6港の投資レベルを上げるには? アイコン画像7爵位を上げるには?
アイコン画像8効率的なドゥカートの集め方 アイコン画像9酒場(休憩所)の仕様・メリットについて

↺ お役立ち記事一覧へ

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「酒場(休憩所)、酒場娘の仕様・メリットを解説!【ウミロク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[615]
      対戦相手はNPCによる自動操作です。
      従ってパスは適応されていないものと想定されます。
      自分がアイテムを使用した場合には、自分にのみ効果が反映されると思われます。

    • >>[487]
      現状の実装では東南アジア限定なのではないかな、と(予想)
      今後はヨーロッパなのでも増えていくのではないでしょうか。
      発見物の話になってしまいますが、現在総発見物が150なのですがこれ以上あるのか気になっています。情報求む
      UMAを見たとかでもいいです。

    権利表記

    トップへ戻る