【大航海時代6】勅許状の種類と使用用途まとめ【ウミロク】

▶新キャラクター(航海士)情報を掲載中!
ハロウィンエミリー
ハロウィンパラケルスス / ハロウィンオマリー

▶Twitterにて攻略情報・プレイ状況を公開中!
攻略班Twitter

勅許状の種類と使用用途まとめのバナー画像

大航海時代Ⅵ(大航海時代6,ウミロク)における、勅許状の種類と使用用途についてまとめています。種類毎の特徴や使用用途を詳しく掲載しているので、勅許状を使用する際などにご覧ください!

勅許状の種類と使用用途まとめ

勅許状の種類

勅許状 [提督の勅許状の画像]
提督の勅許状
[侯爵の勅許状の画像]
侯爵の勅許状
[君主の勅許状の画像]
君主の勅許状
短縮時間 5分 30分 60分
ショップ価格
(1個)
5ジュエル 30ジュエル 60ジュエル
ショップ価格
(11個)
50ジュエル 300ジュエル 600ジュエル

勅許状は全部で3種類あり、種類によって短縮できる時間が異なります。また、短縮できる時間が短い勅許状ほど、クエスト報酬などで入手しやすくなっています。

勅許状の使用用途まとめ

▼交易品の生産時間短縮【おすすめ!】

農園の画像

商館の生産施設(農園・鉱山など)にて交易品を生産する際、勅許状を使うことで生産時間を短縮できます。クエスト進行・造船などに必要な交易品をすぐ入手したいという方におすすめです。

▼交易品の加工時間短縮【おすすめ!】

交易品加工所の画像

生産施設と同じく、交易品加工所を利用する際にも、勅許状の使用が可能となっています。こちらも生産施設と同様に、交易品をすぐ入手したい場合におすすめです。

▼造船所の造船時間短縮

造船所の画像

造船では、勅許状を使用することで造船時間を短縮可能となっています。すぐに造船を完了したい場合や、連続して造船を行う際などにおすすめです。

造船のやり方・メリットについて

▼船(艦隊)の修理時間短縮

船修理の画像

航海後の船(艦隊)を修理する際、勅許状を使用することで修理時間を短縮できます。戦闘時に大きい損傷を受けてしまった(長時間の修理が要求された)際におすすめです。

▼委任航海の航海時間短縮

委任航海の画像

委任航海中に勅許状を使用すれば、航海時間を短縮することができます。長距離の委任航海を行う(長い航海時間が要求された)場合におすすめです。

委任航海のやり方・メリットについて

勅許状を使用する際のポイント

  • 大幅な時間短縮(連続使用)が可能
  • 所持している勅許状は、ショップの「お役立ち消耗品」から確認できる
  • 要求された時間よりも短縮時間が短い勅許状を使用する
    (例:要求時間30分で「君主の勅許状(1時間短縮)」を使用すると30分程度損してしまう)

大航海時代Ⅵ お役立ち記事一覧

▼まとめ記事一覧▼
アイコン画像7高レア造船報告まとめ
アイコン画像1航海士の入手方法まとめ アイコン画像2ジュエルの入手方法まとめ
アイコン画像3おすすめ課金パックまとめ アイコン画像4プレイヤーレベル毎の解放要素まとめ
アイコン画像5商館内の施設まとめ アイコン画像6勅許状の種類と使用用途まとめ

↺ お役立ち記事一覧へ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「勅許状の種類と使用用途まとめ【ウミロク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[316]
      アクヒサルおめ
      投資訓練室がとても便利で重宝しています
      とりあえず、海事艦隊に混ぜてLv20の積載7まで育てるのがお勧め
      LV30でも積載7なのでランクUPさせながら投資の補助に使いましょう

    • 生産術

    権利表記

    トップへ戻る