【大航海時代6】交易品の入手方法を解説!【ウミロク】

▶新キャラクター(航海士)情報を掲載中!
ハロウィンエミリー
ハロウィンパラケルスス / ハロウィンオマリー

▶Twitterにて攻略情報・プレイ状況を公開中!
攻略班Twitter

交易品の入手方法まとめのバナー画像

大航海時代Ⅵ(大航海時代6,ウミロク)における、交易品を入手する方法について紹介しています。交易品を手に入れたい、交易品の入手方法を知りたいという方は、是非ご覧ください!

交易品の入手方法

①生産施設

生産施設の画像

交易品は、基本的に商館内の生産施設(農園・鉱山など)にて入手可能となっています。該当施設にて生産したい交易品を選択(+ドゥカートを消費)した後、一定時間が経過すれば完了となります。

※ 生産時に掛かる時間は、勅許状・ジュエルで短縮可能!

②交易品加工所

交易品加工所の画像

交易品加工所では、交易品を加工して新たな交易品(加工品)を生産することができます。こちらは生産施設と違い、ドゥカート + 交易品を消費する必要があります。

また、交易品加工所で生産した交易品(加工品)は、航海士の昇進船の造船を行う際に必要となります。

※ 交易品加工所は、爵位「準七等勲爵士」から利用できます。

③各港の特産品

港の画像

各港では、ドゥカートを支払うことで「特産品」と呼ばれる交易品を購入できます。港によって購入できる特産品が違うため、予めチェックしておきましょう。

また、港の特産品を一定数購入すると投資レベルが上昇し、購入できる特産品の種類個数が増えます。

港の投資レベルを上げる方法・メリットについて

④マーケット(訪問)

マーケットの画像

プレイヤーレベル14から利用できるマーケット(訪問)では、プレイヤー間交易品の売買が行えます。また、交易品の詳細画面からマーケット画面へ移動すれば、対象の交易品(出品物)を探すことができます。

⑤ギルド(寄付)リクエスト

ギルドの画像

ギルド(寄付)リクエストを利用すれば、ギルドメンバーから欲しい交易品を寄付してもらうことができます。交易品の入手が難しい・ドゥカートが足りないなどの場合は、ギルドメンバーに助けてもらいましょう!

ギルドリクエスト・寄付のやり方について

大航海時代Ⅵ お役立ち記事一覧

▼システム解説記事一覧▼
アイコン画像1交易品の入手方法 アイコン画像2委任航海のやり方・メリット
アイコン画像3ギルドに入る方法・メリット アイコン画像4ギルドリクエスト・寄付のやり方
アイコン画像5船を建造するには? アイコン画像6港の投資レベルを上げるには?
アイコン画像7爵位を上げるには? アイコン画像8効率的なドゥカートの集め方

↺ お役立ち記事一覧へ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「交易品の入手方法を解説!【ウミロク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 造船で初めてEpic級(アクヒサル)が出た!
      …が、欲しかったのはコレジャナイ感。
      交易船として優秀なのは判るんだけど積載14にするにはRank上げないとだし、そもそも交易船のLv上げは手間がかかりすぎる。なんとかしてー。

    • 【造船結果】ゴールデンハインド
      【造船場所】アレクサンドリア
      【造船素材】真鍮・真鍮・真鍮・ポルトガル戸棚・チキンパイ
      【時間】23時間
      【コメント】大工本気
      【備考】

    権利表記

    トップへ戻る